「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

第18回ハロプロ楽曲大賞'19

Oh No 煩悩 http://www.esrp2.jp/hpma/2019/ 決めてまいりました。 ★楽曲部門(点数はすべて2点) ・I surrender 愛されど愛/モーニング娘。’19 ・私を創るのは私/アンジュルム ・「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?/Juice=Juice ・ニ…

第18回ハロプロ楽曲大賞'19

私の選曲Enjoy! http://www.esrp2.jp/hpma/2019/ どうも、もはや楽曲大賞でしか更新しなくなってしまいましたこんにちは(^_^;)。 例のごとく、気になった曲だけ並べて選んでいくスタイル。アルバムを全然スルーしてしまってるので、かなり薄いものになってま…

第17回ハロプロ楽曲大賞'18

選曲でケンカしてんじゃねーよ 第17回ハロプロ楽曲大賞'18 駆け込みですが、投票してまいりました。 ★楽曲部門(点数はすべて2点) 花が咲く 太陽浴びて/モーニング娘。'18 タデ食う虫もLike it!/アンジュルム SEXY SEXY/Juice=Juice 傘をさす先輩/カントリー…

第17回ハロプロ楽曲大賞'18

タデ食ういとあま。も好き好き はてなブログの書き方をすっかり忘れてしまうくらい久しぶりの更新です。 相変わらず今年もなかなか決まりません。例年、どうしても娘。の比重が大きいと言うかまず娘。の曲が思い浮かぶのですが、だんだん他のユニットの曲も…

第16回ハロプロ楽曲大賞'17

野暮は言いっこなし 決まらないとか言いながら、ぎりぎりになってしまったのでこれで投票して来ます(^_^;)。 ★楽曲部門(点数はデフォルト) 1位・初恋サンライズ/つばきファクトリー 2位・Fiesta! Fiesta!/Juice=Juice 3位・The Curtain Rises/℃-ute 4位…

第16回ハロプロ楽曲大賞'17

新時代の幕開け 第16回ハロプロ楽曲大賞'17 今年もこの季節がやってまいりました。ノミネート曲をざっと見てみたら、第一印象は 「・・・あれ?これだけ??」 例年より曲数が少なく感じました。娘。もシングル2枚しか出てないもんなあ(;´・ω・)。 とまあ、い…

℃-ute ラストコンサート in さいたまスーパーアリーナ~Thank you team℃-ute~

とうとう来てしまったこの日 普段私はどうしても娘。のほうに比重を置いてしまうので、いつか℃-uteも行きたいなとかぐだぐだ思っているうちに時は流れてしまい、とうとうこの日になってしまいました。娘。のオープニングアクト以降、実際に見たのは2007年夏…

11年のキュートな集大成

感慨深い思い ℃-uteラストコンサートまで一週間。そんな中、コンサートでの娘。をはじめ、アンジュルム、Juice=Juice、カントリー・ガールズ、こぶしファクトリー、つばきファクトリーのオープニングアクトが発表されました。 ニュース詳細|ハロー!プロジ…

℃-ute楽曲大賞2006-2017

言葉に意味をそっと忍ばせた ℃-ute解散までもう一ヶ月切りました。でも未だに信じられない感じもありまして・・・。何とかさいたまスーパーアリーナには入れることになりましたが、まだ実感が無い。5人ともこれからも見られるかもしれないけど、でもカッコ…

第15回ハロプロ楽曲大賞'16

本気で選べばいいんでしょ ★楽曲部門(点数はデフォルト) 1位・泡沫サタデーナイト!/モーニング娘。'16 2位・次々続々/アンジュルム 3位・夢幻クライマックス /℃-ute 4位・ロックの聖地/Buono! 5位・桜ナイトフィーバー /こぶしファクトリー ★MV部門(点…

思いは泡沫かもしれない

第15回ハロプロ楽曲大賞'16 第15回ハロプロ楽曲大賞'16 今年も楽しみな季節がやってまいりました。ノミネート曲基準が変わって、曲数自体は減ってるのかな?でも選ぶとなったら迷って迷って・・・・(;´・ω・)。 今年の私はあー選べない→めんどくさいー_(┐「ε:)…

心友だよ

紺野、今から踊るってよ 9/29のゲストにまこっちゃんが来ると判ったときの私の喜びようは、あとで見返すと自分でもきもいなぁ・・・。とか思うくらいでした。去年5月に実現した愛ちゃんとガキさんゲスト。5期好きとしてはホントに嬉しかった。嬉しかったん…

スカパー! presents『FULL CHORUS ~音楽は、フルコーラス~』in 日本武道館

私は元気です! 5日前までは全くと言っていいほど見に行く気はなかったのですが、招待枠なるものに乗っかって、武道館にいそいそと行ってまいりました。 music-book.jp ☆このブログの性質上、ハロプロ関連の感想のほうが濃いめです。ご容赦ください。 ほぼ…

モーニング娘。’16コンサートツアー春〜EMOTION IN MOTION〜

ひまわり畑に包まれて 5/31、香音さんの卒業を見届けてきました。 この近辺に出ていた歌番組で、泡沫のDJ部分で「私、あと○○で卒業しちゃうんだって!」とか聞くと一気に実感が沸いてきちゃって、コンサート自体は楽しみだったけど、やっぱりこの日は来て欲…

第14回ハロプロ楽曲大賞'15

送れましたが、投票しました!今年は本当に決まりませんでした。で、当日ギリギリまで迷った結果がこれ。 ◆楽曲部門(点数はデフォルト) 1位・乙女の逆襲/アンジュルム 2位・愛・愛・傘/Juice=Juice 3位・Love together!/Berryz工房 4位・夕暮れは雨上が…

ストレートに感じた決意

11/3、パシフィコ横浜での娘。コンサートに行ってきました。鞘師の卒業発表後、時間が経たない時に、生で声を聞ける機会があったのはよかったです。 勿論ニュースや本人が書いた文章は見てはいましたが、本人からの報告を見て納得させられるものがありました…

百聞は一見に如かず

かなり今更な話をしようと思います。

Juice=Juice LIVE MISSION 220 〜Special Code→J=J Day 2015〜

初期のシングルとかが、宮本金澤高木メイン+植村宮崎というイメージ結構強かったんですが、植村宮崎の見せどころもちゃんとありの、今では5人誰がとか無くなっててビックリしました。ステージを駆け回り、どの曲も全力で畳みかけてくる彼女たちはホントにカ…

Juice=Juice LIVE MISSION 220 〜Special Code→J=J Day 2015〜

初めて娘。以外の単独コンサートに行ってきました*1。3月のひなフェスで感動して、ハロコンでJuice=Juiceを見た興奮がかすかに残ってる所に地元開催というコンボに、どんな日か考えずにチケットを取ってしまったいとあま。さんです。ライブハウスでのことは…

「Oh my wish!/スカッとMy Heart/今すぐ飛び込む勇気」発売イベント

ついにイベント参戦して来ました。 基本CD以外は無料ではあるので、発売イベントとか行けるときはまー見られればいいかなーとかなり緩い感じで出かけているのですが、今回はミニライブが見たくて、朝から並ぶといういとあま。さんにしては無謀な挑戦。 かく…

この日はもう一つの参戦。ナナナのファンミーティングなるものを見てきました。渋谷のマルイという場所に、不安もありつつお出かけ。 電車事故もあったりして、一回目のイベントが始まる10分前に到着したのですが、結構なお客様。優先席以外でも見られたので…

ひなフェス(アンジュルムとJuice=Juiceメイン)に行ってきました。前回2回が家庭の事情で参戦できず、3度目の正直と言いますか。最近のハロコンも行ってないので、こういう場に行くのはえーと、・・・2009年エルダ卒以来ですねはい(・・;)。アンジュルムな…

3/3、Berryz工房のラストコンサートのLVに行ってきました。 正直、それまで私はBerryzのコンサートに行ったことはありません。リアルタイムで見てるのはハロコン位で、それも6年前の話です。新曲が出れば聴いてましたし、MVも見てたし、TVに出れば見てた。…

第13回ハロプロ楽曲大賞'14

ようやく決まったので、送ってきました^^。 ◆楽曲部門(点数はデフォルト) 1位・シャバダバ ドゥ〜/道重さゆみ 2位・永久の歌/Berryz工房 3位・イジワルしないで 抱きしめてよ/Juice=Juice 4位・ええか!?/スマイレージ 5位・What is LOVE?/モーニング娘…

第13回ハロプロ楽曲大賞'14

http://www.esrp2.jp/hpma/2014/ 今年もやってまいりました(^^)。・・・が! もう投票期間1日しかないじゃないですか!てなわけで、候補曲ざっと上げ。明日頑張って搾ります。(夏休みの宿題一日でやる心境だわ(;´・ω・)) モーニング娘。'14 What is LOVE? シ…

テレ東アナカレンダー発売記念イベント

というものが7日ありまして、紺野さんが出るというので風邪っぴきでいそいそ出かけて行ったいとあま。さんでございます。 場所はタワービレッジ。出演は他に鷲見玲奈アナ、白石小百合アナ+ナナナ。3人(4人?)でカレンダーについてのトークをして、その後…

もう一週間前のことになりますが・・・。 さゆの卒業公演を見に行ってきました。 横浜アリーナに行くことは叶わず、ライブビューイングからの参戦でした。 今回のツアーは、私にとっては「初」が2つありまして、一つは「同じツアーでの2回参戦」、もう一つ…

さゆを初めて見たのはハロモニ。の6期観察でした。 れいなの時にも書いたけど、この時、6期を受け入れられないというか、特にさゆに対して「なんでこの子?」と思ったのを覚えてる。サインを書くときに自分の名前を間違えるわ、見ててもボーっとしてるわ、…

泣いても笑ってもついにこの日が来てしまいました。 私はスクリーン越しになりますが、悲しみでなく、思いっきり楽しもうと思います。 最高の一日になりますように。

今回、楽曲重視というより道重さゆみ重視で選んでみました。曲から出てくるさゆ感といいますか。ソロ曲が2曲なんで、まーそりゃそうだろと言われそうですけど。ノミネート曲見ても、さゆ以外には成立しないだろなぁとう曲が多かったと言いますか。 ほんとに…