「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

℃-ute ラストコンサート in さいたまスーパーアリーナ~Thank you team℃-ute~

とうとう来てしまったこの日 普段私はどうしても娘。のほうに比重を置いてしまうので、いつか℃-uteも行きたいなとかぐだぐだ思っているうちに時は流れてしまい、とうとうこの日になってしまいました。娘。のオープニングアクト以降、実際に見たのは2007年夏…

11年のキュートな集大成

感慨深い思い ℃-uteラストコンサートまで一週間。そんな中、コンサートでの娘。をはじめ、アンジュルム、Juice=Juice、カントリー・ガールズ、こぶしファクトリー、つばきファクトリーのオープニングアクトが発表されました。 ニュース詳細|ハロー!プロジ…

℃-ute楽曲大賞2006-2017

言葉に意味をそっと忍ばせた ℃-ute解散までもう一ヶ月切りました。でも未だに信じられない感じもありまして・・・。何とかさいたまスーパーアリーナには入れることになりましたが、まだ実感が無い。5人ともこれからも見られるかもしれないけど、でもカッコ…

第15回ハロプロ楽曲大賞'16

本気で選べばいいんでしょ ★楽曲部門(点数はデフォルト) 1位・泡沫サタデーナイト!/モーニング娘。'16 2位・次々続々/アンジュルム 3位・夢幻クライマックス /℃-ute 4位・ロックの聖地/Buono! 5位・桜ナイトフィーバー /こぶしファクトリー ★MV部門(点…

思いは泡沫かもしれない

第15回ハロプロ楽曲大賞'16 第15回ハロプロ楽曲大賞'16 今年も楽しみな季節がやってまいりました。ノミネート曲基準が変わって、曲数自体は減ってるのかな?でも選ぶとなったら迷って迷って・・・・(;´・ω・)。 今年の私はあー選べない→めんどくさいー_(┐「ε:)…

心友だよ

紺野、今から踊るってよ 9/29のゲストにまこっちゃんが来ると判ったときの私の喜びようは、あとで見返すと自分でもきもいなぁ・・・。とか思うくらいでした。去年5月に実現した愛ちゃんとガキさんゲスト。5期好きとしてはホントに嬉しかった。嬉しかったん…

スカパー! presents『FULL CHORUS ~音楽は、フルコーラス~』in 日本武道館

私は元気です! 5日前までは全くと言っていいほど見に行く気はなかったのですが、招待枠なるものに乗っかって、武道館にいそいそと行ってまいりました。 music-book.jp ☆このブログの性質上、ハロプロ関連の感想のほうが濃いめです。ご容赦ください。 ほぼ…

モーニング娘。’16コンサートツアー春〜EMOTION IN MOTION〜

ひまわり畑に包まれて 5/31、香音さんの卒業を見届けてきました。 この近辺に出ていた歌番組で、泡沫のDJ部分で「私、あと○○で卒業しちゃうんだって!」とか聞くと一気に実感が沸いてきちゃって、コンサート自体は楽しみだったけど、やっぱりこの日は来て欲…

第14回ハロプロ楽曲大賞'15

送れましたが、投票しました!今年は本当に決まりませんでした。で、当日ギリギリまで迷った結果がこれ。 ◆楽曲部門(点数はデフォルト) 1位・乙女の逆襲/アンジュルム 2位・愛・愛・傘/Juice=Juice 3位・Love together!/Berryz工房 4位・夕暮れは雨上が…

ストレートに感じた決意

11/3、パシフィコ横浜での娘。コンサートに行ってきました。鞘師の卒業発表後、時間が経たない時に、生で声を聞ける機会があったのはよかったです。 勿論ニュースや本人が書いた文章は見てはいましたが、本人からの報告を見て納得させられるものがありました…

百聞は一見に如かず

かなり今更な話をしようと思います。

Juice=Juice LIVE MISSION 220 〜Special Code→J=J Day 2015〜

初期のシングルとかが、宮本金澤高木メイン+植村宮崎というイメージ結構強かったんですが、植村宮崎の見せどころもちゃんとありの、今では5人誰がとか無くなっててビックリしました。ステージを駆け回り、どの曲も全力で畳みかけてくる彼女たちはホントにカ…

Juice=Juice LIVE MISSION 220 〜Special Code→J=J Day 2015〜

初めて娘。以外の単独コンサートに行ってきました*1。3月のひなフェスで感動して、ハロコンでJuice=Juiceを見た興奮がかすかに残ってる所に地元開催というコンボに、どんな日か考えずにチケットを取ってしまったいとあま。さんです。ライブハウスでのことは…

「Oh my wish!/スカッとMy Heart/今すぐ飛び込む勇気」発売イベント

ついにイベント参戦して来ました。 基本CD以外は無料ではあるので、発売イベントとか行けるときはまー見られればいいかなーとかなり緩い感じで出かけているのですが、今回はミニライブが見たくて、朝から並ぶといういとあま。さんにしては無謀な挑戦。 かく…

この日はもう一つの参戦。ナナナのファンミーティングなるものを見てきました。渋谷のマルイという場所に、不安もありつつお出かけ。 電車事故もあったりして、一回目のイベントが始まる10分前に到着したのですが、結構なお客様。優先席以外でも見られたので…

ひなフェス(アンジュルムとJuice=Juiceメイン)に行ってきました。前回2回が家庭の事情で参戦できず、3度目の正直と言いますか。最近のハロコンも行ってないので、こういう場に行くのはえーと、・・・2009年エルダ卒以来ですねはい(・・;)。アンジュルムな…

3/3、Berryz工房のラストコンサートのLVに行ってきました。 正直、それまで私はBerryzのコンサートに行ったことはありません。リアルタイムで見てるのはハロコン位で、それも6年前の話です。新曲が出れば聴いてましたし、MVも見てたし、TVに出れば見てた。…

第13回ハロプロ楽曲大賞'14

ようやく決まったので、送ってきました^^。 ◆楽曲部門(点数はデフォルト) 1位・シャバダバ ドゥ〜/道重さゆみ 2位・永久の歌/Berryz工房 3位・イジワルしないで 抱きしめてよ/Juice=Juice 4位・ええか!?/スマイレージ 5位・What is LOVE?/モーニング娘…

第13回ハロプロ楽曲大賞'14

http://www.esrp2.jp/hpma/2014/ 今年もやってまいりました(^^)。・・・が! もう投票期間1日しかないじゃないですか!てなわけで、候補曲ざっと上げ。明日頑張って搾ります。(夏休みの宿題一日でやる心境だわ(;´・ω・)) モーニング娘。'14 What is LOVE? シ…

テレ東アナカレンダー発売記念イベント

というものが7日ありまして、紺野さんが出るというので風邪っぴきでいそいそ出かけて行ったいとあま。さんでございます。 場所はタワービレッジ。出演は他に鷲見玲奈アナ、白石小百合アナ+ナナナ。3人(4人?)でカレンダーについてのトークをして、その後…

もう一週間前のことになりますが・・・。 さゆの卒業公演を見に行ってきました。 横浜アリーナに行くことは叶わず、ライブビューイングからの参戦でした。 今回のツアーは、私にとっては「初」が2つありまして、一つは「同じツアーでの2回参戦」、もう一つ…

さゆを初めて見たのはハロモニ。の6期観察でした。 れいなの時にも書いたけど、この時、6期を受け入れられないというか、特にさゆに対して「なんでこの子?」と思ったのを覚えてる。サインを書くときに自分の名前を間違えるわ、見ててもボーっとしてるわ、…

泣いても笑ってもついにこの日が来てしまいました。 私はスクリーン越しになりますが、悲しみでなく、思いっきり楽しもうと思います。 最高の一日になりますように。

今回、楽曲重視というより道重さゆみ重視で選んでみました。曲から出てくるさゆ感といいますか。ソロ曲が2曲なんで、まーそりゃそうだろと言われそうですけど。ノミネート曲見ても、さゆ以外には成立しないだろなぁとう曲が多かったと言いますか。 ほんとに…

道重さゆみ楽曲大賞2003-2014

一応加入時から見てた身としては是非参加したいなと思って、MV見たりコンサート見たりしてたんですが・・・。いやー決まらないわ(^^;。いや1位はすぐに決まったんですけど、2位以下まったく決まらず。まだ迷ってる部分はありますが、締切も決まってること…

「ぷっ」すま

TV

「アイドルダンス部」として娘。さん登場。 企画したのがユースケさんということで、「ただ会いたいだけでしょ!」と草なぎさんの先制攻撃から始まったこの企画。なぎスケ+狩野さん+アンガ田中さんと「One Two Three」の鞘師パートをワンコーラス4分割し…

目覚ましライブ

7/30、娘。さんの目覚ましライブを見に行ってきました。 休みの日だったのと、やはりさゆが卒業発表をしていたので、今の娘。さんを見たいなーと思っていました。娘。さんたちのライブを直接見るのは、遡ってみたらコンサートではガキさん卒業以来*1、歌って…

愛する人はさゆみだけ

同日、東京タワーでイベントが合った愛ちゃん。 数日前に結婚が発表されましたが、おのろけも入っていたとか。

テレビ東京 クリスマスグリーティング バナナとあそぼう!

なるイベントが行われましてですね。 紺野さんが来ると知った瞬間いそいそとソラマチに向かった・・・と言いたいところなんですが、家庭の事情で時間があんまなくて。イベントが7回あるんですけど行けそうな時間が3時の回。夕飯の買い物を済ませて家を出た…

ナナナと遊ぼう

亀ちゃんの誕生日に、ある「初体験」を。

今年も相変わらずどたばた投票になってしまいました。 ★楽曲部門 1位・ブレインストーミング/モーニング娘。 3pt 2位・新・日本のすすめ!/スマイレージ 3pt 3位・私が言う前に抱きしめなきゃね/Juice=Juice 1.5pt 4位・悲しき雨降り/℃-ute 1.5pt 5位・A…

今回はどうしても武道館には入れず、ライブビューイングでの参戦でした。残念な気持ちもありましたが、リアルな時間を共有できるのは嬉しかったなー。 コンサートに実際に行ったのは、ガキさん愛佳の卒業以来ホントに1年ぶり。まわりのレポートとか読んでは…

うわー・・・。曲者が入ってきたよ。これが、ハロモニ。の6期観察で初めて田中れいなを見た正直な感想。それからの「シャボン玉」の初披露で度肝抜かれましたもん。なにこの13歳。アー写でも、安倍さんや石川さんや愛ちゃんを差し置いて15人のど真ん中…

ども、夏休みの宿題はギリギリまで残しておく派のいとあま。さんです。 心残りはありますがこれで投票行って来ます。 ★楽曲部門 1位・What's Up? 愛はどうなのよ〜/モーニング娘。 3pt 2位・cha cha SING/Berryz工房 2.5pt 3位・超HAPPY SONG/ベリキュー …

http://www.esrp2.jp/hpma/2012/今年も張り切って参加してみようかと思いましたが、今年は投票したい曲が多いんですよ。嬉しい悲鳴というか、10曲になりませんかねとかはありますが、まだ何日かは残ってますので、絞れる所まで絞ってみます。 楽曲部門 モ…

久しぶりの更新になります。(ガキさんと愛佳の卒業から書いてなかったんかい!) でも、時間が止まってたわけではなく、新生娘。に結構日常に入り込まれてました。何だろう、昔は、「五期全員がが卒業したら離れよう」とか思ってて、ガキさん卒業発表の時につ…

5期4人全員の卒業をその場で見送れたのは本当に嬉しかったです。本当なら叶わなかった事を叶えてくださった方、ご好意に甘えるだけだったのに、この場を借りて、心から感謝いたします。 7月発売の新曲も発表されて、新体制に確かにワクワクしてる自分もい…

結構早くから会場にいたのですが、ホントに女子率多いなぁと。メンバーカラーTを可愛く着こなしていたり(おそろいの色のシュシュつけてた子もいたなぁ)。恋愛ハンター衣装のコスプレの可愛い子がいたり、はたまた学校制服姿の男女がいたり。 11期募集が発…

そして愛佳。彼女の中の思いは誰にも判らない。武道館での彼女の姿は、ガキさんとは違う存在感でした。涙は少なめ、終始笑顔で終わりたいのかな。でも、正直言えば、もっと感情を出しても良かったんじゃないかと思いました。皆へのメッセージを読む姿に、無…

ガキさんはいつの間にか大きな人になっていたんだろう。5期ファンを名乗ってはおりますが、正直、4人の中では一番受け入れにくかった人でありました(私が始めから紺野さん推しだと言う事から察してください)。生意気というか、悪い言葉で言うと「ふてぶて…

卒業紺ももう半月過ぎてしまって、感想やら所見やら書きたい詐欺をかましてたらすでに半月が経ってたという。今更何書いても今更感はぬぐえませんが、あの日を一言で言うと娘。最高!としか言えない訳で。こんなブログを書き始めてもう8年経ってるわけです…

決断

ガキさん卒業で周りがわさわさしだした頃、突然の発表がありました。 愛佳卒業。 休養が長期にかかった時から、考えたことが無いといえばウソになりますが、「卒業」で「おめでとう!」と言えないのは初めてです。 えええええヒルナンデスの感想書こうとして…

そして、紺野さん入社二年目おめでとうございます! 1年目から怒涛の展開が多すぎて、付いていくのも大変だった1年ではありました。「初鳴き」に見ててハラハラして、もえ×こんとしての展開も予想以上、植田さん含めて、1年目で色んな経験させてくれるテ…

中澤姐さんご結婚おめでとうございます!正直、日付的にネタだろー!と思ってしまった私をお許しください。でも、新年度に入って心機一転だったのかなぁと思います。 思えば、ドリ娘。武道館の一曲目が「ハッピーサマーウエディング」だったときは絶対に中澤…

心機一転

世の中では4月バカというのが一般的でございますなぁ。

里ちゃんの退団が発表されました。初期からプレーの中心にいたカン娘。が全員いなくなってしまうんですね。確かに最近はGatasとしての活動は無かったけれど、正式に発表されるのはやはり寂しい。でも、今度は旦那様をしっかりとサポートしてあげて下さい。 …

「勇者タチ、集合セョ」

今年の初現場。最後まで迷ってて、ぴあのリザーブが落ちたらやめよう・・・と思ってたら見事当選。ドリ娘。に関しては複雑な思いもあったのですが、去年の春の舞を見に行ってから変わってきました。やっぱり見たいなーと思う気持ちもありました。 その後、現…

夢朝娘。

皆さん明けましておめで(殴)。 なんと今年初めての更新となりました・・・(-_-;)。まぁ確かに最近は書きたいことは某所で書いてしまってるので何だかなぁという感じではあるのですが、もはや旬は過ぎてしまった感もあるのですが、雑記として長々書いていきた…

今回も娘。の曲しか聴いてないなぁというのと、武道館のおかげで「12,スマート」の曲ばかり選びそうだなぁとの懸念もありまして、回避しようかと思ってたのですが、リストを見てたら「こんな曲もあったか!」と思い直して参加を決意いたしました。 ★楽曲部門…