「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

都大会

スポーツ新聞でちら見したんですが、違う意味で凄い意外な結果でしたね。と同時に、「戦い」の場であった事を実感。練習量も(仕事の割には)あったし、本人達も勿論真剣であったとは思うんだけどね。スポフェスだったら、勝つ事もそうなんだけど、「見せる(魅せる)」事も中には入ってた。だから、ほぼ全員が試合に参加出来たんだと思います。でも、今回の大会の出場選手が少なかった事から、監督は勝ちにいったんだろうなあって。スポーツやるからには相手に勝つのが目的で、それで感じる事が次へと繋がるんだよね。「勝つ」と言う事は先になってしまったけど、今度は少しずつ前に行けたらいいんじゃないかなあ。…試合の経験値もアップして行くでしょうし。ちなみに、「魅せる」事と「勝つ」事の両方を求められるのがプロスポーツでしょう(^_^;)。私がプロよりアマチュア(高校とか)が好きなのは、泥臭くても勝つことに真っ直ぐ向かってる所を見たいからかも知れません(--;)。
紺野さんはやはりGK控えでしたか(ユニフォームの色が違かったから)。明日のTVでは話題になるんかな?プレーの様子も見たいなあ。
それにしても、相手はさぞやりにくかったでしょうね(^_^;)。400人+12人の敵がいるようなもんだ。