「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

司会の保田さんお帰りなさい♪な回でした。戻るのかと思ってたら代打だったんですね…でも楽しかったからいいや(^o^)。
今回は個人的には田中キャプテンスペシャル。メンバーの事をなんて呼んでるのか判ったりしたのがポイント。正直、「のんちゃん」と「あいぼん」はビックリ…矢口さんの「やぐっつあん」はテレビジョンで既出だったんですが。5期「まこっちゃん」「ポンちゃん」と「高橋さん」「新垣さん」…この差はなに(^^;)?←新垣さんは塾長だからかな(^^;)。でも、ポンちゃん得意ですよね」…敬語が微妙に先輩を意識してるんでしょうか。
5期はこれを見習って?そろそろ石川さんと吉澤さんも愛称で呼んで欲しいもんです。以前、紺野さんが「梨華ちゃん」ってラジオで呼んだのが定着するかと思ったのに(--;)。石川さんもまだ「紺野」って呼んでるせいなんでしょうか?
保田さんが紺ちゃんと呼んでたのもビックリした。何がきっかけか判らないけど、娘。内では「紺ちゃん」って呼ぶ人って藤本さんと安倍さん以外にはいなかったよね…多分。
体力勝負の5期3人は保田さんのダーツの腕前が凄すぎ(^^;)。狙ったんだったら天才です。腕立て34回の高橋さんも、スクワットのペースが最後まで落ちなかった紺野さんも凄かったけど、←しかも終ってもまだ余裕があったし腹筋が一分間で42回だったまこっちゃんは凄い。やはり肉体改造は徐々に進んでる模様です(^^;)。
1人ハブンチョ&逆ギレガキさんも妙にかわええ。
最後のPK戦。高橋さんは一回目の失敗で完全パニくったね。もう一度、吉澤さんに聞いたりして余裕持てば良かったのにな。←そういやよっすぃ〜今痩せて来てません?カッコ美人だぁ(^o^)。キック力がノーコンに近いのは「ミニモニ。SP」で証明済みだしね(^^;)。
泣き出す高橋さんの周りで、雰囲気を変えようと漬物を食べながら「晴れスキ」の替え歌を歌ってた飯田さん&辻ちゃんに一票(^o^)。←2人ともおとめなのにね。
コントは、一瞬だけど、中澤さん、飯田さん、安倍さん、矢口さん、保田さんの5人が並ぶ場面があって、これって、純粋1期2期じゃないか?めったに見られない並びだから、嬉しかったな。幸姉妹……妙な存在感が出てきてませんか?これからが楽しみです。
で、HPH。ムラ田さんの存在が鍵になりそうな予感です(^^;)。リポーターのエリザベス亀井(キャメイ)来た来た来たっ!!頭の回転速そうだから、←中澤さんの突っ込みへの切り返しが絶妙。おじゃマルシェよりはテンポがいいボケ取材が期待できそう(^o^)。でも衣装はおじゃマル継承なんね。…で、紺野さんは本名でキャスター昇格ですか(笑)。先週書いた私の気持は何処へ行けばいいんでしょうか(笑)。位置的にはピーマコだけど、中澤さんへのライト毒吐きキャラ継承なんでしょうか?まだ一回目なんで、HPWやHPNのようにどう転ぶか判らないですね。今思えば、ピーマコはキャラが完成して、役目を終えての卒業だったんでしょうね。ということは、紺野さんにとってはまだまだ修行の場になりそうです。

また長くなってしまいました(^^;)。でも最後に凄く気になったことが一つ…保田さんが「圭チャーンス!!」と叫んだ時、後ろに書いてあったフリップ「1分間小豆ハシ運び」ってボツ!?