「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

実演販売なんて活動に何の得があるんだろ?とか思いつつ、思いっきり笑わせて頂きました。商品選択ボードが12あったから、てっきり全員やってくれるものと思ってたのに、4人だけかあ。まあ、「やりたいって手を上げる人」が少なかったのもあるんでしょうけど。手を上げてたのが、実際に発表した人も含めて6人確認。亀ちゃんやシゲさんの発表も聞いてみたかったな。
矢口さんは模範演技って感じ。竹刀の使い方があんだけぽんぽん出てくるとはね。
まこっちゃんMVPは判るような気がします。安倍さん本人の前でやりにくかったでしょうね。カレンダーを最初は「このぱっちりしたお目目!」と売り込みながら、玄関マットだのレジャーシートだの、しまいにはカレーライス付けて500円だのツッコミどころ満載(^_^;)。でも、まこっちゃんだからいいやって雰囲気。
石川さんのラバーカップ…うん、私でもどんな勧められても買いたくない(笑)商品。←スポイトとも言わなかったっけか?それでも大健闘でしたね。
紺野さんはオチ担当で(笑)。保田さんを「あなたの為に歌ってくれます」と正当な売込みで始まりながら、魔よけだの自宅がお化け屋敷だの失礼満載。で、「デリケートな作りになってます」とさりげにフォローするも、最後には安倍さんとセットで1,980円で売られてしまうのでした(笑)。そんなに安いんなら私も買いたいわ(^_^;)。
思うに、保田さんのオチは始めから決まってたんじゃないかな。すべてのパネルを開かないから保田さんが当たる確率は100%とは言えないし、当たらなかったら保田さんは残り損(--;)。パネルをスタッフが回す、と言う時点で怪しいんですよね(^_^;)。紺野さんが場所を指定した時にさりげに変えたとか(笑)。…と思ってみる。
この4人って前へ前へ、っていう人選ですね。特に積極的に挙手してたまこっちゃん&声を出して挙手してた紺野さんが印象的。

福岡の7期候補が年齢より上に見えた。信用金庫に勤めてた人が印象に残りました。

「なみとま」。←何か船の名前みたいだ(^_^;)今までの中で一番印象が薄かったな。ハロモニ。くらいせめてフルバージョンでやって欲しかった。

HPH…れいなにレポートして欲しかったかな……。