「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

うたばん

朋ちゃんかわええ……じゃなくて(^_^;)。普通のトークじゃなくて、またまたクイズ企画。娘。達の解答から問題を推測するというよく判らない企画。ガキさんミラクルだなあ(^_^;)。……でもこれってガキさんの本心なのかなぁ?流石に「侍」を絵にしなさいって問題で、れいなやシゲさんも読めた「侍」が「蛇」に見えたって……。ありえないって。ガキさんにキャラ付けしようとしてるんでしょうか。中居くんの「ニイさん」って呼び方は新しいけど。
「韓国の通貨の単位は?」で、
高橋→「タイ」・紺野→「ペン」・田中→「チン」…見事な3段オチ(^_^;)。で、
道重→「ヨン」で韓国を意識させて、小川→「ユーロ」で問題を導き出すのはやはり中居くんは上手いな。亀井→「ハングル」を開いた瞬間は出なかったけど、シゲさんと被ったから省略されたのかな?
上段下段の席の配置は年齢順なんだろうけど、下段の方が常識人が多かったりして。藤本さんがさりげにパーフェクト。さすがヘキサゴンの娘。正答率トップですね(^_^)。

なみとま…そうきたか!って感じ。歌ってるのは2番の人達なんだけど歌詞は1番。役割が石川→矢口、藤本→高橋、道重→吉澤って決まってるんですね。でもラストのシゲさんパートは高橋さんが歌ってたような気がしますが。多分PJもこんな感じかな?
それにしても、歌う人選が違うだけで、歌の印象ってかなり違ってきますね。オリジナルが「女の子パワー全開を支える藤本さん」なら、こっちは「幸せが過ぎる女の子の周りを固める心情こもったBGM」って感じですかね…上手く言えないけど。
それぞれの魅力がありますよね。…でも、フルバージョンの振り付けって無いのかな?