「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

というわけで(単なる愚痴なので読み飛ばして)

なみとま披露も一段落つきました(^^;)。矢口吉澤高橋バージョンが続いた所為か、オリジナルを忘れかけてる(汗)私です。

この曲を初めて聴いたのは、どこかにあった横アリでのコンサート音源でした。これがですね、衝撃が凄くって、ちょっとした拒否反応起こしてました。まず、「4人しか歌わなくて8人がバックダンサー」ってコトと、余りにも不安定な歌声…紺野さんファンである私でさえ、思わず途中で聴くの止めてました。
誰かが卒業しての次の曲が「元気系」でない、というのは凄い久々ですよね。で、辻ちゃん加護ちゃんが抜けての再スタートがこの曲でいいのかな…ってずっと思ってて。すっごい歌番組が不安でしょうがなかった。これって、もしかして、7期が入るまでの助走に過ぎないのかな…でも飯田さん卒業前にも一曲出るだろうし。Mステ見るまではちょっと怖かったですね。

でも。Mステで紺野さんの第一声を聴いた時、あれ、大丈夫なんじゃないかな…?確かに歌が上手いか下手かに分類すれば後者なんですが、声の揺れがあまりなく安定してることに、凄く安心しました。最初は必死で、余裕がないようにも見えましたが、段々顔つきも変わってきたようにも見えます。
シゲさんは歌ってる表情が好き。この曲に想いがこもってるのが見えて見てて凄くかわええ。後は歌をもっと安定出来たらいいなぁ。

この曲で、紺野さんはうちの家族に「かわええ子」と認識されました(笑)。