「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

歌の大辞テンに矢口と石川と紺野と藤本(モーニング娘。)

娘。出演と聞いて、まさか全員は来ないだろうなあって思ってたら、なみとま前列メンバーでしたね(^_^;)。今回は全員で「笑いを取ろう」と打ち合わせてたのかどうか、話すことがヒットポイント高かったような気がします。例えば、ゲストだった西城さんが8位に入ってたことで娘。たちに新御三家の話が振られた時に、

  • 矢「うちのお母さんがファンでした。郷ひろみさんの…(あっ)」
  • 石「うちのお母さんも野口五郎さん…(あっ)」
  • 徳「‥プロダクションに世渡り教育とか習ってない(^_^;)!?」
  • 西「今日は誰がゲストなのか君たちは勉強すべき(-_-X;)!!」

いやーある意味判ってるなあ(笑)。

話を振られないと話せないという、まだまだ場数の必要がある紺野さんですが、今回もヒットかましてくれました。当時の山口百恵さん(高2)の「結婚相手の条件」の話から紺野さんに話を振った徳さんに、

  • 紺「奥さんをけなさない人がいいですね」

数分前に、伊集院さんが奥さんのコトをけなす(というか嘆く?)という場面があったから、それが凄い生きてて、(伊集院さんを除いて)全体爆笑でしたね(^_^;)。その上、

  • 紺「『うちの奥さんはいつもお菓子ばかり食べてて…(略)』とかけなさない人がいいです」

んん??
一寸待った!?「うちの奥さん=紺野さん」な訳で、結婚してもお菓子食べるんかいアンタは(^_^;)。