「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

スポニチまこ

一週間遅れで何を今更(^^;)って感じなんですが。すんごく興味深く読ませて頂きました。まこっちゃんについて思ってたことは、聖誕祭の時にも書きましたが、彼女の中でもかなりの苦悩があったようです。でも、もっと興味深かったのは、この記事を書いた方のこの文章。

芸能界へのあこがれ、デビューへの最初の一歩は、(略)すべて「模倣」から始まる。小川は課題を与えられたオーディションで高い評価を得た通り、観察力、吸収力に優れ、模倣はうまかった。(略)だが、プロはそれでは一人前にはなれない。

もともと5期はおとなしい印象が強かったけど、その中でも他の3人は欠点でもアピールする事の出来る「個性」は持ってた。以前、紺野さんと高橋さんが「よろセン」で、「自分の嫌な所がキャラ(個性)になる」と言ってた様に。加入当初は「ソロでもやっていきたい」と言いつつ、その「個性」が中々見つけられずに、一年たっても「ほんとうは明るいと思います」と迷走してたように見えたまこっちゃん

最初にお笑い系をやるようになったときは、勇気がいりました。でも、そこから自分を変えることができた。閉じこもってた自分が解き放たれたんです。

そのきっかけの一つが、コントであり、HPWだったと思います。その頃から、寝る前の「お祈り」をやめたとも言います。「本当の自分にはないものだから」、「突進」という言葉を選んで突き進もうとしている彼女が、また好きになりました。今度は、一番前で踊るまこっちゃんを見たいです。


そんなことを考えながら今日のHPHを見てたら、完全にまこっちゃんの独壇場(^^;)。キャメイガキさんも中澤姐さんまで食いまくり、紺野さんを巻き込んでピーマコワールド全開〜〜!!今、中澤姐さんのリズムを崩せる人は多分まこっちゃんだけでしょう(^^;)。
やっぱりピーマコはこれでなくっちゃね!!