「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

愛の第6感

ってなわけで、何度も聴いてます。今回はソロ部分が多くて、12人の声を楽しめますね。でも、みんなの声を聞き分ける能力に乏しい(^^;)私は「かしまし2」で何とか区別つけようと思ってたりして。
その中で、藤本さんのほかに気になったのがガキさん。「声」のフェイクをはじめ、声が艶っぽくなったなって思った。もともと独特で、数人で歌っててもガキさんの声はすぐ判るくらいなんだけど、「独占欲」のガキさんパートに少しゾクっと来た。
「かしまし2」はメンバー個人の歌詞ではないと言うけれど、メンバーがソロで歌ってるから、その場面を想像出来て凄い笑えるんですけど…。「ちょっとあやや入れてよあやや!」キレる紺野さんの声と、その感情がこもった力強い歌い方は結構貴重かも。それと、つんくさん面白いんですけど登場しすぎ(笑)。
やっぱり「独占欲」と「声」は結構リピートしちゃいます。曲自体が好き。
「春の歌」と「レモン色とミルクティ」のメンバーチーム分け、ゴロッキもいいんですが、18歳で分けても(境が高橋さんと紺野さん)良かったかな。
ミュージカル曲2曲+「浪漫」はやっぱりテンション上がりますね(^^;)。
「すき焼き」はホントそう来たか!!って感じ。「彼」を迎える「彼女」側のどたばた劇が沖縄民謡風によく合ってて、さり気に「彼女」のお父さんに哀愁が(笑)。
「直感」…曲名では全く想像出来ないような曲調。なつかしの一世風靡セ○ア風?ライブで一番聴いてみたい…ダンスも凄い面白そう。
まだ買ってない人で興味のある方は、まずレンタルでもいいから聴いてみて下さいまし。いとあま。的にはかなりお勧めでございます。
アルバム曲、今度のコンサートでやるんだよね……あー生で聴きたい。せめてハロモニ。とかで歌ってくれないかなぁ…(-_-、)。