「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

→眼を見開いてる紺野さんって何か珍しい。
わー、モロ「100人に聞きました」だわぁ(^_^)。ルールも一緒だし。
今の子達って、どんな事を考えてるのかと思いきや、結構昔と変わってないような気がする。「親に言われる小言」とか、「嫌な体のパーツ」とか。少数意見も結構笑ったけど、「眼を閉じて寝なさい」なんてねぇ、寝てる時まで気をつけられませんって(笑)。確かに見てるほうは怖いだろうけど。
回答が何となくピンボケの亀ちゃんが気になったかな。

コントでは、後藤さんが先週から来てますね(^^;)。特に回文二十面相が「バサッ」とマントを翻す効果音を口で言ってる所(笑)。久々幸薄姉妹の登場とか、最近の矢口さんの悪乗りとか、ガキさんの「眉毛も痛い」とか、中澤姐さんの不気味な笑いとか、安倍さんの赤ずきんとか小ヒットが多かったんですが、やっぱり一番のツボは、

  • つぼみ「私が勝ったらどうするの?」
  • 回文二十面相「紺野あさ美写真集をやろう」
  • つ「いらない」
  • 回「じゃ、藤本美貴写真集をやろう」
  • つ「そっちなら欲しいよ、凄く可愛いし」(ここらへんちょいうろ覚え)

自分の写真集をくれると言われて嬉しそうな反応をしながら、つぼみに「いらない」と言われた瞬間に「え?」って感じの紺野さんと「いらない」と言った瞬間の藤本さんの顔。そして、条件が藤本さんの写真集に変わったときのつぼみの満面の笑みと、首を傾げた紺野さん。
いわゆる「お約束」なんだろうけど、ちょっとした表情に魅かれました。

HPH。「キャメイを褒めろ!!」という企画でありながら、服やマイクのパーツしか褒めない矢口さんと高橋さんに凹み気味のキャメイさんが凄いかわええ。そして中澤姐さんの言葉に復活するところもいいポイントですね(^^;)。「どっちのキャラに進むのか」決まってきたようだね(笑)。