「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

うたばん「答えを見て問題を答える」

  • 「えへへ、正解しちゃった…え?今映ってるよねこれ…」
  • 「でもこんな時どんな反応すればいいのかなー……」
  • 「………可愛い顔でも作ってみよーかな」
  • 「褒めてくれたからとりあえずお礼言っとこ…ありがとうございます(ぺこっ)」


たった数秒のシーンでここまで妄想する私って……。←単なるアホ。
でも正直、心の中で「もっと喋ってくれたらいいのにな」ってやきもきしてる自分がいます。


飯田さんの卒業企画かと思いきや、ホントに前回好評な企画だったのか?と思ったんですが…。

「もち」を漢字で書きなさい
「もち」の平仮名を繋げただけのまこっちゃんはある意味潔かった。ガキさんその漢字難しすぎ。
「蜘蛛」を絵に描きなさい
蝶々を思い浮かべた7人はまだ虫偏が付いてるから判るけど、シゲさんの「かぶ」だから札束って。
紺野さんの蜘蛛の絵はある意味芸術です…ホントはあの絵をここに貼りたかった(笑)。
CDは何の略?
吉澤さん、クリスチャンディオールって、ドラゴンズの帽子見ても言ってませんでしたっけ。
まこっちゃん、凄い怪しい意味になってます。それにシークレットはSから始まるんだって。
「暖簾に腕押し」の意味は?
殆ど全員珍答の中、一人正解の紺野さん…で一番上↑に戻る。
シゲさんの「へいらっしゃい」…天才だわ、アナタ。
出前の時に持ってくるものは?
確かに最近、おかもち余り見ないんですけど。れいなのピザの宅配だからダンボールって思わず納得。


今回はシゲさんがいいポジション取ってましたね。見てる人は結構「不思議な子」って印象残ったんじゃないかな。れいながはきはき答える様は、見てて凄い気持ちよかった。何言っても「あ〜」って納得してしまうくらいの力があった。まこっちゃんも頑張ってた←なんか違うけど、シゲさんにすべて持ってかれましたね。


飯田さんに接するMC2人を見て、やっぱ飯田さんは愛されてたんだな〜と実感。
貴さんが「誰をエサにすればいいんだ〜」って嘆いてたけど、誰か立候補しませんか?


歌が少し短縮なのは残念だったけど、画面の迫力は多分一番上じゃないかな。やっぱうたばんの「歌」は好きだ。