「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

娘。ドキュメント

高橋さん、紺野さん、亀井さん、道重さんでの延長戦討論会の2日間が見てて面白かった。自然と、高橋さん中心に4人での討論会らしくなってて、高橋さんが凄く頼もしく見えた2日間でした。
努力していると自分では思ってても、結果が出ないもどかしさ。歌を自分でどう表現していいのか判らない戸惑い。合格点が見えない先への不安。でも、コンサートで1人だけのステージで、ソロの難しさも経験して、見えてきたものもある。
3人にアドバイスをする高橋さんとか、話を聞いてまず同意して話を続ける雰囲気にする紺野さんとか、先輩としての役割ができてたような気がします。


残念なのは、やっぱり7人揃ってて欲しかったかな…。


最初、矢口さんの反応の温度が物凄く低いと言うか、突き放してた印象もあるんですが、実は全員での白熱した展開の中で意見をまとめて、「こう思うんですけど矢口さんはどうですか?」と詰め寄る?コトを望んでたのかな。っていうか、私が見たかったコトかもしれない…。


それでも、まだ最終的なゴールは実は見えてません。勿論全体的なスキルを上げることも大事だとは思うんですが、「一人一人の魅力」も大事だとも思うんですよ…。やっぱり、大人数の中でも、一人に魅力を感じたら、その人をどうしても眼で追ってしまいますから。それが全員だったらかなりのパワーを感じますよね。それをどう出していったらいいのかは今は難しいかも知れませんが。
来週は新展開なのかな??楽しみにしてます。