「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

毎週この言葉を書いてるような気もしますが……どうしたんでしょうか最近は。楽しすぎ、奮発しすぎ。予算使いすぎじゃないですか?…などと余計な心配もしてみる。これ、きっと作ってるスタッフも楽しんでるんじゃないかな?娘。達の反応とかきっと想像してる。
しょっぱな北海道⇔沖縄の電話での
吉「hawaii」
藤「ウソつけよ」
の高速突っ込みから始まって、
亀「夜寂しかったよ」
一同「気持ち悪い」
…おいおいれいなは?の振り、れいなの声に
道「新垣さんお早うございます」
…れいな…。

今回のチーム分けはアンバランスじゃないのかな…とも思ったんですが、実はリーダー格(吉澤さんと藤本さん)がいて、意外とボケ突っ込みがうまく配置された編成かも。

北海道→藤本・新垣・亀井・田中+辻・加護

市場での丼作りは、やはり辻ちゃんありきだったと。普通に丼を作るかと思いきやいかめしを乗せようとしたり、巨大たこの足が蠢いてたり、本人が意図してないことかも知れないけどオチになってます。
「あと5分」の声に「まだ5分?」と言った藤本さんとガキさんと、制限時間が終わって「まだ足りない」と言ったれいなが対照的。
人力車の組み合わせも絶妙。亀ちゃんの能天気な声援に「ムカついて来た…」と人力車を引く藤本さんおーい。確かに私でも少しムカつくかもしれんけど。
それと「がきれな」の会話が、本人たちが意図してないけど漫才になってるのがツボ。これってごく普通の子供の会話やん。かわええ。
ガラス細工の完成が楽しみ♪。

沖縄→吉澤・高橋・紺野・小川・道重+石川

石川さんのキャラと吉澤さんの突っ込みに安心感を覚える私。あ、そういやこのチームって、石川さんと絡ませると面白いメンバーが揃ってるわ。
レースの組み合わせが、5期3人いるのに見事に分かれたのがミラクル+絶妙。見てても疲れそうで、石川さんの「これって罰ゲームですか?」の言葉に納得。
サンダーアーダギー作りがまこっちゃん、紺野さん、シゲさんと見事に「食べることが好き♪」なメンバーが揃ってます。この3人だと、やっぱまこっちゃんが引っ張っていく展開かな。でもしっかり巨大なものも作るというまこっちゃんらしい部分も残ってて。シゲさんの「ウサギちゃん作りたい…」って「らしい」な。
三弦組は来週なんですね。


ロケってスタジオ収録よりも、個性がハッキリ見て取れて嬉しいな。中々個人を見ることって出来ないもんね。
それにしても、来週の「寝起き」って。これも楽しみだったりします…。
いやー、某局の「スターどっきり」を見てた世代には凄い懐かしいわ。


辻ちゃん加護ちゃんの歌声が段々年齢下がってるように聴こえるのは私だけでしょうか。