「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

何でかって言うと「こんまこ」推しのいとあま。さんにとってはかなり幸せな時間であったからっすね。部屋に2人で入ったとき、設置してあるカメラに向かって「なんだこの部屋」…この時点で堕ちてましたね。
診断結果を聞くときも、結果に大げさなほど一喜一憂するこの2人。
紺野⇒「信頼」結果で
紺「えー…?」
とはにかみながらいう紺野さんを
小「そう思ってるなら言ってくれていいんだよ?」
と肩を抱くまこ。
小川⇒「興味なし」の結果に
紺「ふえ〜ん(泣いたふり)」
小「そんなことない、興味深いよぉ」

と慰める(弁明?)まこ。
何か、傍から見たら単なるバカップルにしか見えないんですけど。でもそれが最大級の褒め言葉になってしまうくらい見てて幸せ。
ああキショいよなぁこんな事書いてる私……。


石川さんの新司会者は結構予想してたので驚きはしなかったんですが、仕切りちゃんと出来てましたねー。でももし大喜利があったらもう石川さんの滑りが見られないんかと思うと←おい
心理テストというのは実はあんまり好きではないんですが、メンバーのちょっとした反応にツボ入ってますんで良し。
コンビでプレゼント探し。「最初にプレゼントを探す場所」はともかくとして、「風船が膨らんだときの反応」は結構こじつけも入ってたかな…。なんて思ってみる。先生の言葉が何か意地悪く変換されてて、わざとそれぞれ2人の間に亀裂入れてるんかい。
吉澤さんと愛ちゃん。最初に指令を読むとき、愛ちゃんは「指令がある」と指差してたけど、自分では読まないで、吉澤さんが読むのを待ってた。風船のときも、吉澤さんの傍に行ってた…これが「利用」なのかな。でも単純に吉澤さんが頼れる先輩だからなんでしょうけど。
亀ちゃんとシゲさん。結果は当たってるようでいて、微妙なバランスの2人。シゲさんは友達をほっておけないけど問題を難しくしてしまう、ってコトかな。でもかなりの友達思い。亀ちゃんはまず自分がパニくってしまうから一瞬周りが見えなくなる…結果シゲさんの存在が一瞬消えるから自分が逃走しかけるのかなぁ?
「楽屋に子供が襲撃」はガキさん、れいな、藤本さん三者三様。
子供の来週に一瞬パニクるガキさんや呼び捨てにされて「田中ぁ!?」と本気で切れかけるれいながやっぱりかわええ。
藤本さんのとき、直前CM入る時に「(子供が)生きて帰れるのだろうか」のナレーション…あのースタッフさん…。実際には藤本さん笑ってましたけど。
この3人の診断に何となく納得してしまった私って…。


亀造さんの時、台本なのか本気なのか、中澤姐さんに毒を吐きまくるシゲさんとフォローするつもりで殆どなってないガキさんもツボ。