「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

メレンゲに飯田さん

最初の30分間を見てなかったんで、その時間は何をやってたのかはよく判りませんが、この番組見たのって何年ぶりなんだろう?
最初はゲストと一緒にオリジナル料理を作ってたなあ。確か番組開始からそう時間が経ってないとき、香取の慎吾君がゲストの回を見たのが最初。「スマスマ」開始前だったから、今の料理の腕前からは全く想像出来ない破天荒なチャーハン作ってました。それを食べる久本さんを見て、「これって罰ゲーム?」って思ったのを覚えてます。
…ってコトはもう10年位やってるんだこの番組。


閑話休題


今まで娘。のリーダーやってたから微妙に隠れてた部分があったけど、そうだよ確か飯田さんってこーゆー人だった。ひたすらボケまくりで久本さん突っ込み放題。
「馬の物まね得意なんですよ」
とか言いつつ、
「目をつぶっててください」
と出演者全員の目をつぶらせておいて、指で馬の足音を表現したあげくに普通の飯田さんの声で
「ヒヒーン」
…全員脱力。
相田さんもその場にいたから写真集の話題にもなったんだけど、お互いボーっとしてたって…。はぁ。


もう1人のゲストで春風亭昇太師匠もいたんだけど、経歴紹介のとき「昇進」を「昇天」と思いっきりボケモードの若槻さんもツボ。いくら「昇」太だからって…やっぱり「ヤリマン」?