「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

MozillaやFirefoxでのページ表示がおかしい件について

id:konkonholicさんからのコメント(こちらに移動させて頂きました)

『はじめまして。Firefoxで見ても初期表示のような形で文字は右寄せ(全体の背景が紺色)の状態になっていますね…。(bodyとdiv.hatena-body、div.mainの各要素が打ち消しあってたりするのが原因のような…。body{〜}を削除するととりあえずdiv.mainは整形されて表示されるようです)。キーワード『はてなダイアリーガイド「CSSセレクタ」』など参照されてはどうでしょう?具体的な解決策ではなく申し訳ないです^^;』(2005/06/19 18:22)

初めまして。個人的によくお邪魔させて頂いてます。
助言ありがとうございました。確かにbody{〜}を完全削除すると、メインはきちんと表示されるんです。でも背景入れたいんですどうしても!!ってなわけで、これ書いてる現在ではまだ修正されていません…。かなり見づらい状況になってますんで、近日中に何とかしたいですね。
正直言いますと、知人のブログで似たようなデザインがありまして、それを参考にさせて貰ってたんです。やっぱり付け焼刃って良くないですね…。キーワードを辿ってみたんですが、まだ半分は理解してない状態で…。これをきっかけに少しは勉強しようかと思います。