「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

シゲさん教育係奮闘編。小春ちゃんの教育係に任命されたシゲさん。教えてあげたいコトは山ほどあれど、自分の未熟さ故に中々声をかけてあげられない。自分の爪を噛んでしまうシゲさんに、うんうん判る判るよ・・と思いながら見てしまうんです。
「人に教える」ってコトは、「自分が知ってなければならない」んです。だから、「教える人」が真っ先に勉強しなければならないんです。勿論、後輩が入るコトで、シゲさんなりに色々考えているとは思います。でも、多分「今」よりは意識は薄かったんじゃないかと。
誰が任命したのかは判りませんが、シゲさんを教育係に任命したコトで、小春ちゃんに「教え」つつも、小春ちゃんの姿から「学んで」欲しかったんじゃないかな…。
ハロモニ。での「お互いに成長していけたら」の発言は、それを悟った後での言葉だと思います。これからどうやって距離を縮めていくのか、続きが楽しみです。
と、途中からガッタス乱入。
泊まりで合宿するほどになってたんですね。辻ちゃんの「優勝する瞬間にコートに立っていたかった」の本音が聞けたのは嬉しかった。試合が終わってから、PKまで泣き顔が目立ってた辻ちゃんだけど、半分は悔し涙だったのかなー…とか勝手に想像してみる。こっちも展開が楽しみです。