「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

「なつふく」

というわけで、素直な感想を。どうしても1stと比較してしまうので、1stは持ってるけど買うの迷ってる人の参考にもなればと思います。あまりネタバレはしない方向で。
結論としたら、「買い」ですね。見てて飽きない。1stが「紺野さんが、普段TVや仕事上で見せない姿や表情」を見せるなら、これは「一人の少女の夏のひとコマ」。勿論、紺野さんの魅力を見せるのが最優先なんですが、テーマがハッキリしてるから、特に娘。や紺野さんファンではなくても素直に入れそう。(これを「実用的」と評してる人もいらっしゃるようですが)
内容が濃いと感じるのも、単に表情を見せる枚数が多くなっただけではないんですよね。一枚のワンピースでも、上にカーディガンを羽織ったり、麦わら帽子を持つことでまた違った見え方がするんですよね。普段着姿のバリエーションも多くて見がいがあるし。
後は前回と同じカメラマンという事で、表情も凄く自然に柔らかく見えた写真が多かったかな。デビュー時とは見た目が変わったとは言いますけど、ふとした表情に、初期の無邪気な紺野さんも見えてていいですね。
後はホントアライさんって風景と人物を溶け込ますの上手いな…。和服姿での見開きページで、木々の緑と、紺野さんがいいバランスなのです。
いとあま。さん的ベストは「空手の蹴り」と表紙側のカバーをめくった下の表情ですね。いつもとイメージ全く違うところにちょいドキっとした。


あえて一つケチつけるなら、ドレス姿が1ページしかない所かなぁ?



後は、水着のカットでどうしても胸の谷←以下強制削除。同姓として羨ましい…。