「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

すかいらーくカップ

先日、小島さんを生で見たい、とか書いたんですが、早速一般人の友達を引きずり込んでお台場冒険王に行って来ました。救いは、友達が中学の先生やってて、サッカー部の顧問やってるから少しは興味持ってくれるかなー…。午後から行ったんで、第二節5試合観戦してきました。以下はレポ、というには程遠いんですが、思いついたことをダラダラ書いていきたいと思います。
当日券を買うとき、売り場のお姉さんが「フットサルのですよね?」って聞いてきたんですが、よっぽどヘンだったのでしょうか私たち。

  • 会場
    • 狭っ!!
    • でも近いっ!!
    • やっぱ私たち浮いてる…。←約98%男性なんだもんなー。


午前中までの順位を見て驚いたのが、
え?ザナドゥ1位!?
カレッツア2位。同じ2勝0敗なんだけど、得点の差らしい。これは一波乱あるかな…。

  • ザナドゥ 1−0 カレッツア
    • 小島さん先発じゃない
    • 当然だけど河辺さんいない
    • 大林さんいない(笑)
    • でもザナドゥGK21番がナイスセーブ連発
    • 前半、センターライン付近からザナドゥ猪熊さんシュート
    • 点を取られてからのカレッツアは明らかに焦ってたな
    • ザナドゥ7番の守りが気合入ってる…
    • カレッツアが試合が終わって相手の監督に挨拶に行ったとき全員で土下座(笑)
    • 観客に笑顔を振りまくザナドゥ山崎君←コーチ?
  • dream 1−1 蹴竹G
    • dreamメンバー少ない?
    • 何だ蹴竹4番のあの髪型はっ!!←殆ど丸刈りでサッカーボールの模様みたい。実況では「こおろぎ」さんらしい
    • dream高本さんが果敢に攻撃
    • dream橘さんのゴールクリアランス、もうちょい考えればいいのに…←行った先に選手がいないんだもん
    • 蹴竹12番の動きが凄いいいなー
  • ミスマガ 0−0 ザナドゥ
    • ミスマガGK時東さん、眼鏡危なくないんかな?
    • と思ったら
    • 凄い…
    • 攻撃的で動きにキレがあってボールへの反応がピカイチ。辻ちゃんタイプだな。セーブするたびに観客の声援が大きくなってった。流石つんく♂賞←関係ないって
    • 彼女だけでなくてミスマガの皆凄い動きいい。特に18番の人とか
    • ボールコントロールはもしかしたらカレッツアより上かなってくらい。
    • でも決定打がないんだよなー…。
  • カレッツア 4−0 蹴竹G
    • 小島さんマークきつそう…
    • と思ったら
    • 2得点!!
    • 何処からでも飛んでくる人ですねアナタ
    • 小島さん←ちょっとあいまい…のコーナーキックから井本さんのヘディング
    • これ、スポフェスでもやってたような
    • 井本さんが接触で負傷した…挨拶のとき出てきたけど凄いテーピングしてた
    • 蹴竹12番の人も負傷した…明日とかちょっとキツイかも
  • dream 1−0 ミスマガ
    • ある意味一番ドラマがあった…
    • 後半dreamが「間接フリーキック
    • 高本さん、見事左上隅にゴール!!
    • 控えの選手←中島さん?が祝福に来て審判に注意される
    • と思ったら
    • 「間にボールと選手と接触してなかった」のでノーゴール
    • がっかりする観客
    • 時東さんが選手との接触で左手負傷
    • GKの控えがいないのか試合を中断してアイシング
    • 気丈に笑う時東さん
    • 残り数秒って時に
    • dream高本さんホントのゴール!!
    • 試合後、号泣してしまう時東さん
    • 観客に挨拶しないで帰ったdreamに観客からブーイング
    • でもdream初勝利なんねー…おめでとう!!
  • 1日目結果
    • 1位 ザナドゥ  3勝0敗1分 勝ち点10
    • 2位 カレッツア 3勝1敗   勝ち点9
    • 3位 ミスマガ  1勝2敗1分 勝ち点4
    • 4位 dream    1勝2敗1分 勝ち点4
    • 5位 蹴竹G   0勝3敗1分 勝ち点1


声援はミスマガが一番多かったような気がします。指定席だったんだけど、どうやらミスマガサポに囲まれてしまったらしいです。
GKのゴールクリアランスが、センターラインの手前でワンバウンドしなければならないルールに殆どのGKが引っかかってましたね。アンダースローで投げてた時東さんくらいかな。
あと、「間接フリーキック」の定義がよく判りません…。どうなんですかね?