「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

でっかいでっかい

今年の24時間TVは結構集中して見てた方でした。どうしても「しんつよ」が気になって。好きなんだよなぁこの2人。見てて幸せ、という点では「こんまこ」に匹敵する最強さ。あとは丸山弁護士。ゴールしたときは真剣に感動したし。朝9時半頃には「あと40km!」なんて言ってたからこりゃ早いのかな…と思ってたのですが、やっぱ昼間の温度には勝てなかったんですね。今回は凄く優しい気候だったとは思うんですが。
娘。さんたちの登場は見てた時間がずれてて、「でっかい」は見逃したんですが、皆でミシンかけてるとき、小春ちゃんのアップは美味しすぎるよ…。しかもしっかりカメラにアピールしてて、すんごいかわええ…とか思っちゃったもん。
で、他の方のコンサートレポでどうしても気になってしまったのが紺野さんの左手。まだサポーターしてるのかなぁ…と見ようと思ったんですが、この時は確認できず。
その後、「でっかい」の映像を見るコトが出来たんですが、あ、マイクを左手で持ってる。補強してるとかも無かったようですし。最後、シゲさんと自然に手を繋いでたコトからも順調に回復には向かってるようで一安心。
でも、私も部活で経験あるんですが、指関係の怪我って回復遅いんですよ。突き指だったとしても再発しやすいし、半年は違和感取れなかった。どこまでの怪我だったのかはよく判りませんけど…。


昨日の握手会の翌日で皆疲れてるだろうに、「でっかい」のパフォーマンス全員が凄かったですね。特にガッタスの3人、30日の決勝は凄いハードだろうなぁ。まぁ、ガッタスは選手層厚いですから、特定の人に頼る、ということは無いんでしょうけど…。明日は少しでも休養できますように。


あ、今一生懸命すかいらーくカップ見てます。18試合もあると見るの大変だぁ…。まだ全試合は見てませんが、よしもとの皆様には笑わせて頂きました。実況の青嶋さん、だいたさんが走ってた位でそんな盛り上がらなくても。確かに立ってるイメージは無いですが、試合のときはよく動いてましたよね。斉藤さんが凄い悔しそうだった。