「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

暑く熱い戦い

ガッタス準優勝おめ!
ホントなら悔しいなぁ〜とか言いたいところなんでしょうが、素直に「おめでとう」と言えました。
それから、CHOOPの皆もホントにおめでとうございます。7月の大会を見た時に、これが3位に甘んじてたチームなのかな…と思ったくらいな動き。フットサルに疎い私でさえ、凄いチームだと素直に感想が出てきたくらいでした。袴田監督の喜びようを見てても、意味のある大会であったんじゃないかと。めざましで、袴田さんに結婚を迫ったあじゃさん最高だなぁ。最後にああいうシーンがあると、雰囲気なんかかなり和らぎますよね。袴田さんにとっては災難だったかも知れませんが。←ま、でも笑ってたからね。
参加した全チームの皆様もお疲れ様でした。まさかこの世界に入るときに、真夏の炎天下の下でフットサルをやる、なんてコトは考えなかっただろうなぁ。しかも、悔しがったり、喜んだり、勝つために練習することも。


辻ちゃんは結局全試合参加できなかったのか…スケジュール上のコトとは言え、去年も出られなかったから複雑です…。でも、全員での集合写真で辻ちゃんのユニフォームと一緒に写ってたり、試合のときも、ベンチの後ろに掲げられてる「1」のユニフォームを見て、いつも言ってる「全員で」の気持ちって強いんだな、と感じました。
今回はお台場に行って実際に試合を見たりして、貴重な体験が出来て良かったです。特に会場の暑さなんて、かなり想像を超えてました。今のDOKYU!のお台場編もライブ感で見られてますし。
でもいつかは生ガッタスが見たいですね。