「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

紺野さんの「虫の話」がツボ入りまくり。「早口」を期待してはいたけど、実際は普段と速さはそんな変わらないんですよね。ただ、いつもみたいな「何かを受けてから、次の言葉を出すまでの思考?時間」が短いから、結構早く感じたのかも知れません。
この中でのツボはお母さんとの話を再現する場面。

  • 母「あぁこれあんた蝉だわ」
  • 紺「あ、ほんとぉ。もうゴキブリかと思った。でも蝉でも怖いわ」
  • 母「蝉なんかあんた小学生でも喜んで獲るんだよ」

微妙に訛ってる&のんびりなんですよね。思わず想像してしまいました。やっぱ紺野家って家族全体のんびりなんでしょうか。
もう一つは、次の人に指令を出すカードを書き終わってから、すかさず食べかけ?だったケーキに手を出した所。おーい、たこ焼きはどうした?…っていうか、さり気に焼いてたチーズ餅は食べたのかなぁ?とか全く関係ない心配をするワタクシでした。


次は…順当に行けばまこっちゃんだろうな。判らないで来週繰り越しになるとは。