「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

テレビジョン

↑いとあま。さん的に幸せな写真。れいな、切ってゴメンね。
今週のテレビジョンの新曲記事がおもろい。ココ最近では最高じゃないかな…って位。
いつもなら悪く言えば「優等生的な」記事って言うか、曲に対してもアピールも毎回似たような感じなんだけど、今のメンバーならではの「はっちゃけ感」が存分に出てたインタビューだったような気がします。衣装で分かれた「チーム」対談で1P取れたのも勝因でしょうね。ま、今回の衣装には全員思うところがあったみたいで、それを遠慮無く話せてたのも読んでて純粋に楽しかった。これを「吉澤色」と言ってしまうのは乱暴なような気がしますが、いい意味の自由さも出てきたんじゃないかな。美貴てぃも「5・6期の存在感が出てきた」と言ってる様に。
ツボをいくつか。
★その1・紺野さんの「ピンクチームの苦悩」?

  • 小「こんこんはセクシーっぽい方かなって思ってたけど…」
  • 吉「こんこんはピンクチームに入れたって喜んでたよ。『まだいいんだ!』って(笑)」
  • 高「こんこん大人っぽくない?」

メンバーがこう語る中、

  • 紺「あの金色の衣装かなって思ってたんだけど…」

本人も認めてます(笑)。でも、

  • 紺「私もセクシーな部分に憧れるけど、最初てっきり、あの衣装はお腹出すって思ってたんだよね。だからあのグループじゃなきゃいいって思ってた」
  • 久「なんでですか?」
  • 紺「だって、ご飯が思いっきり食べられないじゃん!」

…やっぱそこがオチかよっ!!まぁ、ちゃんとオチてるからいいか←よくない。
★その2・素直な人と抵抗する人。

  • 高「私はどちらかといえば子供じゃない?」
  • 藤「愛ちゃんは最近、黙ってたら大人っぽいって思うよ」
  • 高「あ、ホントにぃ?じゃ、黙ってよ♪
  • 吉「小川は〜、普通にしてたらカッコいいんだけどね…」
  • 小「普通にしてたらぁぁ??
  • 吉「ちょっと動いたり、ちょっと喋ったりするとあーあ…みたいな」
  • 小「ひどーい(笑)」

その光景が目に見えてくるような2組。
★その3・妄想する人。

  • 藤「まだ一度も遊んだ事ないもんね?」
  • 亀「いや、私は本当は遊びたいんですよ?よく藤本さんと遊んでるシミュレーションしてるし」
  • 藤「してるんだ(笑)!」

…遊んでください(笑)。