「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

今夜は夢がいっぱい♪

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200601/gt2006011112.html
「キックベース」と聞いて「夢がMORIMORI」を思い出すのは私だけ…と書こうとしたら、結構知ってます??(まぁ、最近「ひらめ筋」でもやってたしね)いやー懐かしい。森口博子とか森脇健児を中心に名前に「森」がつく芸能人を集めてチーム作って、TV局や番組を超えたチームと対戦してたもんね。プロ野球選手チームもいたし、ゴルフの丸山プロがまだ今ほど凄くはなかった頃によく出てたしねー。最終回を録ったビデオは未だに処分できない状態です。よく判らない人はスマスマの前身…って言った方が判りやすいでしょうか?SMAP6人が「おそ松くん」ならぬ「音松くん」という6つ子に扮したコントも面白かった。


そういや、このフジ土曜午後11時台って、今思えば凄い夢のような枠だったよなー。「夢で逢えたら」、「めちゃモテ」、「LOVELOVEあいしてる」…無駄に出演者が豪華&進化してゴールデンに上がって長寿番組になったり。(「ねるとん」もこの枠だっけ?)


閑話休題


何が一番びっくらこいたかって、加護ちゃんがキャプテンなコトですよ。メンバーがどんな風になるのかは判らないけど、募集が小学生チームだから、一番身近な人にしたのかな。素直に考えたら、キッズ中心だろうけど。もしかしたら、これがきっかけでキックベースリーグなんて出来たりして(で、名誉チームでMORIMORI DREAMSがいたりして)…とかワクワクして来ました。
で、この「キャプテン」が曲者で、この肩書きがついた人って、成長度が急上昇するという魔法の言葉。ガッタス吉澤さんしかり、ベリーズ清水ちゃんしかり。このイベントが次に繋がった場合、加護ちゃんの変化度も上がってくるのかな…とか楽しみでもあるのです。やばいなー…ガッタスが久々芸能人外のチームと試合することもあって、スポフェス行きたくなってきた。多分新曲披露もあるだろうし。


あーかなりキショい文章になっちゃった…すみません、森口推しなもんで(笑)。