「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

見終わって、ああ面白かったー…と思ってたら、思い出すのはガキさんばかり。それくらい、ガキさんワールド爆発なわけですよ。ガキさんをパニック状態にするのがこんなに楽しいものだとは思った以上でした。石川さんや中澤姐さんという「本命」にうずもれてしまうと思いきや、彼女を見てるだけでもう幸せな自分がいるのです。
スケートですっ転んで誰もツッコんでないのに「ちがいますから、できますから!」と言い訳してたり、ジェットコースターで紺野さんや石川さんを励ましつつ自分が一番パニクってるとか、絶叫コマーシャルで悲鳴を上げながらも任務はしっかり果たす所…ホントかわええ。
特に持ち味が出てたのは、亀ちゃんと一緒に入ったお化け屋敷。自分だって怖くて逃げ出したいのに、完全に自分を見失ってる(カメラに映ってるコトなんて考えてないな…)亀ちゃんを見て、たぶんハッと自分を取り戻したガキさん。確かに怖いんだけど、逃げたいんだけど、こんな後輩を自分がフォローしなくては!と思った結果、自分もパニクってるから訳の判らない励まし方をしつつ、勝手に逃げる亀ちゃんを押さえつつ、お化けを威嚇しつつも確実に出口に向かってリードしていく頼もしいガキさんガキさんのリーダーシップ振りを再発見した回でした。


バレーも楽しかったんですが、とにかく飯田さんと小春ちんがねー(笑)。本来ならこういう役割は辻ちゃんのポジションなんだろうけど、辻ちゃんがスポーツ万能なので今回は出番なし。吉澤さんと共にかっこええところを見せてくれてました。ボールから逃げる小春ちゃんを美貴てぃが制裁(といっても軽くひっくり返した)してるのがツボ。
どうでもいいけど、一日でチームを作るのって絶対にムリだって…しかも相手チームの選択も間違ってるし(笑)。
でも、最後のナレーションが妙に気になる私なのでした…。バレー部続行なんかい!?


最後に……まこっちゃんはどこ行ったのー??←次回予告を見てようやく気づく私……。