「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

ようやく見られましたーASAI戦裏側。メンバーのヘコむ姿を見るのは辛いなー…とか思いつつ。でも、ガッタスが発足してからもそうなんだけど、「負ける」ことからまた進化していくんだよね、きっと。新しく始めたコトも始めからうまくいくとは限らないし。
敗戦の瞬間、真っ先に紺野さんに向かっていったのは美貴てぃ。Salsで「PKのGKは辛いと思う」、「GKはシュート打たれるなんてありえない!」から、「GKを尊敬する気持ちは強い」と言ってたから、辛さを少しでも和らげてあげたい、という気持ちは強いはず。

やっぱり切ないね。
控え室に向かってる時に、石川さんが寄り添ってたんだけど、

石川さんが離れた時、思わず顔を手で覆ってしまう。

誰が悪いんだってのではないけど、チームでの敗戦になると、どうしても「自分が…」とマイナスなコトばかり考えてしまうんだよね。でも、これがきっかけで新しい目標が出来たとしたら、先は暗いばかりじゃないよね。
カレッツア小島さんが、「決勝戦でガッタスと当たりたいのでがんばって下さい!」とエールを送った時、吉澤さんが笑顔を見せて

  • 「頑張ります」

って言ってた顔が凄く素敵でした。
「お互いにいい意味で応援してる」カレッツアとの対戦。いろんなことを楽しみに、GyaOカップ見に行って来たいと思います。石川さんのバースデーゴールとかはあるのかな?
でも、いとあま。さんがスポーツ観戦に行くと、ひいきのチームが負けるという不名誉なジンクスがあったりします…(あ、「だったら行くな!」とかツッコまんで下さい)。東スタンドでちょっと場違いな人がいても石は投げないで下さいね(泣)。