「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

何だかしれないけど、私だけなのか周辺もそうなのか、ここ数週間完全ガキさんweek。この週もそうでした。何だか視線がガキさんに行ってしまうんですね。実況の太田さんに「目がマジ」とか言われてしまうほどに。俵をぶつけられて独り言つぶやいたり、極悪なおすもうさんに睨みきかせたり、この黒いまわしから目が離せない。これは他の方の日記を読んでから見たんだけど、森三中黒沢さんが裸眼0.1以下と判ってからのガキさんのさりげない気遣いにも惚れた。最初に網をくぐる時に、黒沢さんが通りやすいように網を上げてあげてたり。ちなみにいとあま。さんも裸眼は左右0.05なんですが、どれくらいかと言うとかろうじて遠目で誰かは判っても表情は全く判らないレベル。画面全域かなりのピンボケ状態。ガキさんが視力がいいので、かなり気になったんかな。
森三中の3人も十分持ち味出してくれてたし、それでも行き過ぎず番組に溶け込んでたのもよかった。そういやだるまさんが転んだで誰かが誰かを妨害するなんて今までなかったもんね。何故か愛ちゃん、紺野さん、ガキさんと5期受難だったけどおもろかった。紺野さんがつかまれた時の「何かつかまれてる!×3」とか俵直撃とか。
来週は例の未公開集ということで、またまたガキさんが持ってってくれるのかな。バレー組の謎の人物も気になる。
紺野さん推しとしては、石川さんの例の試食の時や美貴てぃハトへの毒吐きが結構ツボ。


それにしても、美貴てぃはコントのハトの役が気に入ってるんでしょうか…紺豆を襲うところとか、すんごい楽しそうに演じてる気がする(笑)。それを楽しく見るいとあま。さんもまたキショい?