「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

つたない文章ながら、いろいろ書いては消し、なのですが。勿論本人も充分に判ってるとは思うけど、あえて重い謹慎であってほしいなと。
たかが、と思う人もいるかもしれません。でも、たとえやってる人がいるにしても、法律上では絶対的に違法。いやたとえ成人の吉澤さんや美貴てぃでさえもしてはいけない(というかおおっぴらにしなくてもいいっていうか)。何故なら、「アイドル」という肩書きがあるから。彼女たちは姿だけでなく、ファンに「夢を見せる」存在なのだから。昔ほど生活感すらない程、悪く言えば「お人形」に徹してはいないけど、ある程度の偶像は見せて欲しい。
それを崩した代償は、本人だけでなくても、全体に及んでいく、それはきっちりと判って欲しいな…と思います。
ファン以外の一般の人たちはもっと辛辣。例えば今日、IQサプリCDTVを見ながら家族がかなりキツイ言葉を放ってくれて、ああ一般の人たちってこう思うんだなぁ…とか、厳しいけどこれもまた現実なんですよね。


このことを書くのは今日で打ち止め。明日からはまた通常おバカモードに戻ります。