「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

GyaOカップ

GyaO見てきました。1時間50分とは長いなぁ…。
夜中に見てて、眠気に耐えられず前半だけ見て寝たんだけど、見直すとき、開会式から見直さなければならなくて…。約38分(!)は結構苦痛…ってそんなに長い時間だったんだ。ストリーミングの悲しさかも知れませんが、一回だけ見れば充分ですって(泣)。配信を前後半に分けてくれたら嬉しいなぁとか思いつつ。
ま、会場では正直聞き取れなかった個人のVTRとか、スフィアや今までの大会中継とは違う演出が見られたり、選手個人の表情なんかを見られたり、開会式で登場するまでの舞台裏とかもちら見できたり、試合中の解説がじっくり聞けたのが良かったかなぁ。これはTVの強み。
進行の方が不慣れなのか、どうも解説や実況も温度が低いような気もしましたが、河辺さんが解説頑張ってましたね(笑)。
結構試合内容も覚えてて、こんな場面あったなぁ…とか思い出しながら。改めて、両チームの本気を見せてもらいました。ガッタスはやっぱパスまわしが綺麗だったし、カレッツアもかなり前に比べると魅せるプレーが多かった。後半での奇跡のカン紺藤も見ること出来ましたし。
名勝負に入るこの試合が録画できないのが残念でなりません(泣)。もう一度見てこようかな。


やっぱみーちゃんはーちゃん視点で言えば、映ってたよ私…。開会式での石川さんのコメント直後、観客席が映るところ。自分って結構認識できるもんですね。