「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

斉藤さんガッタス離脱のニュースに軽くショックのいとあま。さんです。
スピリッツオブガッタスを見て、この11人って永遠に続くような(訳はないけど)してました。スフィアの中継見てても、円陣を組んでたり、優勝に歓喜してたり…今思えば、先日のスフィアで優勝を決めた時、斉藤さんがローテンションだったようにも見えてきました。GyaOカップでのゴールも一区切りだったそうなんですが、やっぱり持病の腰痛なのかな、とか色んなコトを考えてしまうわけです。
やっぱ最年長、という事もあって、凹んでるメンバーの元にさりげなく側にいたり、精神的に他のメンバーは助けられてたと思います。自分も凹んだり悩んだり、それでも周りの皆がいたから続けて来れた。最近の「月刊サッカーズ」でも、北澤監督が「僕の好きなプレーをする選手」「ゴールの前に彼女が頑張ったシーンがあったのも多い」と、きっと斉藤さん本人が一番嬉しい褒め方をしていた矢先だったのに。
スポフェスで、斉藤さんの勇姿をしっかり見てきたいと思います。