「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

レインボー7

すんごい今更なのですが、アルバム感想を。いろんな方が感想書いてくださってるので、一言で済ましてみます。重複する部分はご容赦(シングルはその時に書いてるので略します)!

  • 1.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜

いきなりガーンと来ました。つかみはOKって感じ。シングル曲から始まらないのがまた新鮮。

亀ちゃん?のコメントで皆で一つになって歌った、とありましたが、10人が肩組んで歌ってるPVとか作って欲しいなぁ。

確かに「あぁ!」っぽい。普段はどちらかといえば年下キャラな3人なんですが(最近の絶叫コマーシャルのメンバーでもあるし)、歌になるとこんな艶っぽい声が出せるんだなぁ…でも切ない。   

あー…(絶句)。……言いたい事は色々あるけど言葉に出来ない。この2人でなければありえませんね。 

  • 8.無色透明なままで

実はアルバム買う前にAメロの着うたをダウンロードしちゃったんですが、一番好きな曲かな。サビの愛ちゃんと美貴てぃはさすが聴かせますね。    

  • 9.パープルウインド

懐かしい。80年代サウンドに引っかかる身としてはど真ん中ですね。でもパート切れ切れすぎるような。1コーラス目サビの「ビキニにヨットパーカー」は多分亀ちゃんだと思うんですが、紺野さんにも聴こえるような(違うかなぁ?)。

  • 10.さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!

来た来たタ○ムボ○ンのエンディング(違)。買った日にたまたま「王様のブラ○チ」で○イム○カンの方がBGMで流れてて、似てるなぁって。しかもTSUTAYAでも大音量で流れてて客の笑いを誘ったという(笑)。ラストの台詞は吉澤さん以外ありえない!

  • 11.直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜(全くその通リミックス)

シングルよりこっちのほうが好きかな。

紺野さんパートで「つぶやき邪魔!」とか思った私…。何といってもガキさんパートの「なんでだよ!ちげぇーよ!」がツボ入りまくりです。まこっちゃんパートの「たいなぁ星人」…あるある!


全体的には年下チームの声が気になりました。コンサートでもかなり盛り上がってるようですよね。