「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

スポフェス続き…

前回の続き。こういうイベント参戦が初なら、当然ライブ参戦も初だったいとあま。さん。まず、会場中のサイリウムに感動…。DVDとかなら見てたんだけど、実際見るのはやはり綺麗さが違う。俗な比喩なんだけどやはりお花畑みたい。次々出てくる皆様に、私今あの人見てるよ状態。
カン辻稲アヤカ(笑)のハニパイが嬉しかったー。曲好きだし、一度はパカパカ生で見たかったんだもの。でもカン紺藤だったら…ってのは贅沢ですね。
ベリーズの時に音がぶつぶつ切れて、一回歌ったもののもう一度やり直しというハプニング。でもそれに殆ど動じなかった彼女たちはやっぱプロだなぁ。それにこの新曲好きになりそうだ。新曲といえば、安倍さんのも好きかも。歌詞が聞き取りにくかったので改めて聴いてみたい。そして娘。さん。5人づつ両サイドに来てくれたんだけど、残念ながら紺野さんは反対側。でもまこっちゃんとかかなり近い位置で見られて幸せ。


7時間半という長い時間に、もしかしたら間延びするのかなーとか、辛くなっちゃうんじゃないかって思ったんですが、過ぎる時間があっという間で、誰かを見てれば楽しすぎて。事前に「選手ベンチ見てると面白いよ」とアドバイスも頂いたんですが、もともと視力が良くないいとあま。さんはオペラグラスを覗いても個人判別が出来なくて途中で諦めてしまいました(哀)。最後のリレーではガッタスユニのおかげで判りやすくなった紺野さんを追ってみました。1レースのアンカーだったんだけど、途中でタスキを落として、レース後自分で拾いに来る紺野さん。その時、観客から何かあったようで、一礼して小走りで戻っていく姿に、1500mでの走りは想像できなかった。その後はまこっちゃん(だと思う)の隣にいながら脇で自チームを応援してました。
ただ、MCが一生懸命話しているんだろうけど、会場との温度差が妙に気になりました。特にラビッツの時には私がいる所から試合やってる所が離れすぎていて、誰が何処にいるのか説明も少なくて周りも何かテンション下がり気味。リトルガッタスの時もどう応援していいのか判り難かったし。
いとあま。さんが個人的に気になったのが稲葉さん、中澤姐さんといった年長組。この2人のパワーって凄い。保田さんがいなかったのは残念だけど、「お約束」のフリにもきっちりファンが期待してくれるようなコトをやってくれる姿に、やっぱハロプロを引っ張ってくれるんだなぁって感じました。年少組では嗣永ちゃん、矢島ちゃん、シゲさん、小春ちん。でも他のちっちゃい子達もきっちり存在感残してくれました。
そしてなにより、03年で続出だった怪我人が出なかったのが何よりでした(是ちゃんがちょっと気になりますが…)。やっぱ楽しむのが大前提だからね!
5月の放送も楽しみだなぁ…今回はサンスポからムック出ないのかなぁ?