「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

駅弁争奪戦ってことで思いっきり喜ぶ87年組3人…とか思いきや、「ののまこ」が隣に並んでるだけでテンション↑↑な藤本チーム。クリオネを答える問題で思いっきり「ファイナルアンサー?」って言いたくなる回答してる人が2人、殆ど問題外の回答してる人が2人…に「不安なんですけど」と頭を抱えるお母さん美貴てぃ。なんですが、このおこちゃまアホパワーで最終的には勢いで勝ちを持っていった印象。
その勢いに押されてしまったか…の吉澤チーム。平均年齢が高かったからなのか、何か全員が静かに見えた、しかも紺野さんがブレーキになってしまうという普段ではあんまりありえない展開。面積が一番大きい県が岩手とは知らんかった(いとあま。さんは福島だと思ってた)。後藤さんが「岩手なんて出てこないよ」とか、美貴てぃチームからも「難しいよぉ!」とフォロー入ってましたけどね。これを答えるのは現役中学生の小春ちんでも良かったのかなぁ?
ボールを石川さんに大暴投するのがいとあま。さん的ツボでしたけどね(しかもそれを見て大うけする、三角巾が妙に似合う三好&岡ちゃん)。


ガキさん絶叫コマーシャルはいつ見てもおもろい。パニックになりつつも、自己完結してしまう高度な技を身につけてるような。見かけはかなり女性らしくなってきたけど、やはり中身はまだおこちゃまなガキさんは側に置いときたい。っていうかホントに妹にしたいなぁ…(多分姉は突っ込まれまくるとは思いますが…)。


それよりも、次週予告のメンバーがすんごい楽しいんですけど!!これ、モロ家族じゃないですか(ぉぃぉぃ)。吉澤父さんに美貴てぃ母さんにアホ3姉妹。絶叫CMとW杯企画に参加してたメンバーと小春ちん以外ってコトですね。ってか全員ガッタス経験者。しかもパックンマックンのお二人っていとあま。さん的ツボストレートど真ん中って感じですね♪。