「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

スフィア

相変わらずPK多いよなぁ…。試合時間が短いからなのか、各チームの守りが堅いのかどうなのかはよく判らないけど、純粋な試合の結果で出にくいのは盛り上がりに欠けるんじゃないかと、見に行ってないのに余計な心配してみます。
ガッタスはカレッツアにPK負け。カレッツアなら悔しさ半減なのはなぜだろう。負けは負けなんですが。というのも、前回決勝でガッタスがPK勝ちした時に、ゴール後ろで見ていたカレッツアメンバーが喜んでるんですよ。あれを見たからかもしれないし。
Dreamやっぱ優勝ですか。確かにあの宇津木さんの影響も大きいとは思うけど、メンバーの気合が違うのは前回で判りましたし、おめでとさんです。初勝利を生で見てた*1のもあって感慨深いですね。
名古屋開催のせいか、各スポーツ新聞の扱いが小さくて。でも念のため地元中日スポーツのHPを見に行ってみたら、
http://chuspo.chunichi.co.jp/00/hou/20060407/spon____hou_____003.shtml
やっぱ地元は詳しいね。しかも、何か紺野さんベタ褒めだし。以下抜粋。

キャプテンの吉澤ひとみ(20)を中心に、スピーディーなパス回しや、ヒールパスなどを駆使するなど、終始試合をリードしたが、無得点。前後半で決着がつかず、PK戦(2−0)でかろうじて準決勝に進出した。
 圧巻だったのはキーパー紺野あさ美(18)。小さな体で、ファインセーブを連発しチームを救い、PK戦でも2人のシュートを体当たりで止めた。
 試合後はまるで優勝したかのように、みんなで抱き合い、喜びを爆発。1回戦を終えた紺野は「初戦で負けてしまうと、早い電車で帰らなくちゃいけないから。プレッシャーはありましたけど、負けたくない気持ちが強かったです」と語った。

…妙にリアルなコメントですね紺野さん(笑)。


4thは休みと重なるので、一度見に行ってみたいですね。チャクチャクとかまだ生で見たこと無いチームもいますし。でも、まだジンクスは健在*2なので、迷ってます(笑)。

*1:http://d.hatena.ne.jp/itoama2004/20050820#p1

*2:いとあま。さんがスポーツ観戦に行くとひいきのチームが負ける…