「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

はぁ……。
現実感が出てきたところです。普段はオフィシャルなんか見に行かないのに何度も見に行ったり、色んなサイトを見に行ってこれでもか、という程記事を目に焼き付けたり。娘。さんのコトは基本的には書かない事に決めてる慧輝日記にすらこの話題を更新したり。

……………。



紺野さん、まこっちゃん、卒業おめ!



ようやく、この言葉が素直に出てきました。
卒業というのが、必ずしも後ろ向きな事でないのは判ってはいますが、寂しいのには変わりないですね。「学業優先」って、この2人らしいなー。とかぼんやり考えながら。

  • Side konkon

もし、紺野さんが卒業する時は…きっと札幌で普通の高校生に戻るんだろうなー、って思ってた時期がありました。正直、卒業後に一人で芸能界にいる紺野さんは想像出来なかったから。逆に、娘。がある限り在籍してそうな気がしました。

でもこんこんは何だかんだ言って、こだわりがスゴイあるから人のアドバイスじゃ絶対に変わらないんですよ。自分が本当に変わりたいって思わない限り変化はないと思う
From TVガイド2005年12月25日号・藤本さん
頭がいい!日常から計画しながら生きてる感じがします。だから予想外な展開に弱いかも
From 巻物写真集・吉澤さん

以前、紺野さんの事を「強い人」って書いた事がありました。結論を出すまでは確かに迷いが多いかもしれないけど、答えがハッキリと出たら何があっても貫く人。多分、この結論を出すまでかなり前から考えてたんじゃないかって気がします。何でこの時期なのか?8月に試験があるってのもあるけど、アロハロ写真集のテーマが「短期留学」だったのも、偶然だったにしろ、彼女の背中を押したんじゃないかな。
「なりたい自分」とか「やってみたいこと」とか言葉の端々には出てはいるんだけど、それは何なのかな。でも、これも結論が出るのは後10年くらいかかりそうな気もしますが(笑)。
一つだけ納得いかない事があるとするなら、ガッタス………。せめてスフィアの最終ステージまではいて欲しかった(あ、涙が…泣)!

まこの海外留学ってのは何となく意外な感じがしましたが、

普通に留学とかしてみたいんですよ
海外で暮らしてみたい、と思ったりもするんですよ。短い時間でもいいから
From モーニング娘。つんく♂

これも伏線だったんでしょうか。まこっちゃんもガンコだから、迷ってた時期はかなり長かったんじゃないかな。2人一緒、というのは何か「大人の事情」が入るんじゃないかなー…。とか妙なかんぐりもしてしまうんですが、もしかしたら、お互いに悩みを打ち明けあってたのかもしれませんね。2人も今年19歳。一つの区切りとしてはいい時期なのかもしれません。しかも、「勉学」という共通項はあれど、進む道は全く別。これでホントに「こんまこ」は見納めになっちゃうのかな…。
一応「引退」の記述は無いけど、「芸能界復帰も含めて進路を検討」ってコトは事務所には在籍してるんでしょうか。紺野さんも「この仕事が大好き」とのコトですが、…えらい微妙な表現だなぁ。


去年までは在宅さん貫いていた(わけではないけど)いとあま。さんが今年急に現場に参戦しだしたのも、無意識な予感はあったんでしょうか。しかも、初めて見に行く娘。コンが紺野さんの誕生日、かつ「こんまこ」の娘。在籍最後の最後だなんて…ある意味いとあま。さんにとっては残酷です。でも、逆にこれを幸運と取るか。しっかりと2人の姿を(勿論他の8人も!)、5期「4人」を目に焼き付けて来ようと思います。
もしかしたら、5月スフィアも最後なんかな(公式ページでは7月、というだけで日にちがハッキリしてない!)?………まずい、本気で泣けてきた。


とりあえず、これから泣きます。でも最後にはいとあま。さんらしく、お馬鹿を貫きたいと思います(笑)!!