「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

↑昨日の一般紙にも取り上げられてましたが、

絶対狙ってるでしょY売新聞…(苦笑)。

↓以下駄文続きますんで、隠します。
さて、
せっかく隠したのでちょいキショモードで。
前日の日記で、判ったような、もう冷静に受け止めてますよってな感じで文章つらつらと書いてますが……。


無理。


あれから色んなところ回って、情報やら他の人たちの日記とか読んだけど、気持ちの浮き沈みが激しくて…正直疲れました。それでも「恋サル」のGK特集なんぞ見てしまったり、「ランク王国」なんか見ては心拍数上げてたりするんですけど。
でも、判ってしまったコトがありました。
それは、大阪コンで吉澤さんが、2人の卒業経緯について話した時のレポを読んだ時。
まこっちゃんが(多分)ハロプロ残留…という言い方をしたのに対し、紺野さんについては娘。+ハロプロ卒業という言い方をしてた所を読んだ瞬間。


そっか、私は、ガッタスの紺野さん」が好きな比率が高かったんだ。


前日にも書きましたが、娘。から離れる日が来るってのはいつかやってきて、紺野さんが芸能界から離れるだろうなぁ、ってなコトはうすうす想像してたコトではありました。だから、もっと冷静に受け止められたはず。それがたとえまこっちゃんと2人同時であっても。でも、ハロプロ卒業=ガッタス復帰の可能性も無い。改めて思い知らされてしまったのです。確かに、「娘。の紺野さん」もあの癒しモードいっぱいで、何事にも純粋な彼女だから好きになったんですけど、「ガッタスの紺野さん」は、それまで彼女の全く知らなかった部分が、彼女の「強さ」が、私を打ち抜いてしまっていたんです。
卒業の報を知った時、まず「ガッタスは?」とか考えてしまって。記事とかの文面を読んでたら「引退」ではなくあくまでも「休業」を強調していたので、密かに「ガッタスには、もし復帰するまでは籍を置いて貰えるのかなぁ…」と思っていただけに。いつまでも落ち着けない、気持ちの浮き沈みが大きい一番の原因はこれだったんです。しかも、新しくメンバーが増えて、背番号12とかつけてたら最大級ヘコむと思う…。
ただ、「ハロプロ卒業」を決めたのは他ならぬ紺野さんだろうなぁ、とも思っているのです。「大学受験」は受かるとは限らない。もし、受からなかったら…逃げ道を自分で消してしまったのではないんじゃないかと。自らを「完璧主義」と評してるように。


この気持ちの浮き沈みは当分続くのかなぁ…。早く、紺野さんの「本当の言葉」を知りたいとも思うのです。でもそれは、最後まで判らないままか、「やりたいこと」が出来たり、「なりたい自分」になれた時にようやく判る事かもしれませんね。
って、思い入れ強すぎだろ!!私。…今更ですけどね!!(開き直るな!)結局は、成長する紺野さんが見られなくなってしまうのが一番ダメージが大きいんだろうな。


あー、5/7娘。コンもスフィア4thも、紺野さん&まこっちゃんの最後を見届けるためにチケット手に入れたんじゃないやいっ!!