「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

無敵の10人=5/7・夜

スポフェスで見たサイリウムたちに感動したいとあま。さんは、じゃぁ今回は青とピンクを用意しておくか、とか思って店を探索。…あれ??
ピンクだけないやん…(汗)。
行った3軒みんなそんなもんだったから、まさかここ近辺の紺ヲタさんに買い占められたのかと思いましたよ!…悲しいので、2色ブレスレットタイプ買いましたけど。
…というわけで行ってきました5/7夜初娘。コン参戦。
スポフェスで行ってたから実質初めてでないとは言え、やっぱ「初めて」というのは独特な緊張感に包まれてるわけです。雨と言う天気もあって何だか落ち着かなくて、開場1時間前からうろうろ。でも知り合いの方に会えて、気持ち的にすっと落ち着いた。その方の話だと、土曜日と昼がかなり微妙な雰囲気だった、ってコトで、密かに不安になるいとあま。さん。
会場に入ると、大きなホール独特な雰囲気に気持ちが段々盛り上がってきた。メンバーTシャツ着てる人あり、サイリウムを用意してる人あり、打ち合わせをしてる団体さん…。バラバラな行動でも、気持ちは一つ。この瞬間を楽しもう!って雰囲気が出てて。
時間が近づくと、泣くだろうなぁ…ってより、早く10人を見たいなぁ…って気持ちのほうが大きくなってきた。
↓セットリスト順レポ
席がアリーナだったんですが、不吉な予感はすぐにやってきた。ステージ上が見えないんですね。前の人の頭に遮られて、キュートの皆〜何処いるんだぁ!!ってな感じ(笑…どころじゃないわっ!)。

初聴でいいって思うのって珍しい。モニターで映るみんなかわええ。

スポフェスからどうも頭の中でぐるぐる回る。愛理ちゃんの声はこういう元気のいい歌に似合うと思うんだけど。

  • HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜

映像つきで見たかった曲その1。思ったとおり皆カッコええ!

結構人数に左右されない曲ですよね。見てて何も違和感なし。

  • Go Girl 〜恋のヴィクトリー

紺野さんの煽りに一瞬ドキッとした。凄い声が出てた印象。

ライブで楽しさ増大な曲だよね。完璧でないながら、ちゃんとSEXY↑↑やりました、はい。

  • パープルウインド

いとあま。さん年代には曲調がど真ん中なんですけど。CDでは最後すぐにフェイドアウトしちゃうんだけど、皆の振りが凄い良かった。

  • MC

ここでこんまこ卒業発表。「ここでこんこんとまこっちゃんから〜」と言った美貴てぃの声が一瞬震えたように聞こえたのは私だけでしょうか。ここはニュースでも流れてるので見た方も多いかと。2人とも真っ直ぐ前を向いて話せてたと思います。

  • 色っぽい じれったい

フォーメーションのアレンジでの「かめこは」が色っぽさ20パーセント増(いとあま。視点比)。特に間奏。

  • 愛あらばIt's ALL RIGHT

「得意な事よりも 好きなほうがいい」まこっちゃん→紺野さんコンボにいきなり泣きモード(早いだろ!)何だかんだ言ってもこの曲好きなんですよぉ。

  • 友達(♀)が気に入っている男からの伝言(道重久住除く)

唐突に来たなぁこの曲。6期は入ってなかったはずなのに自然に溶け込んでるかめれな。

  • MC

ピーマコレッドは相変わらずアホです。「レインボー子猫」をれいなにやらせた脚本家はファンのツボを完全に把握してる模様(笑)。

キャラになりきれる2人だからこそ成立する曲ですね。衣装も含めてホントかわええ。

うわーうわー…。アルバム聴いたときからそんな状態。美貴てぃソロ復活してくれないかなぁ?難しいとは思いますけど。

  • NATURE IS GOOD!(藤本道重久住以外)

よしれな主役。実は初聴きなんだけど、すっとメロディが入ってきたなぁ。

  • MC

インディゴ3人組。何か絶叫コマーシャルの掛け合い思い出しました。新垣塾復活希望(ぉぃ)。

  • 無色透明なままで(吉澤高橋紺野小川藤本)

うわーうわー…その2。愛ちゃん美貴てぃの力量がはっきり判る。モニターに映る、自分パートでない時のそれぞれの表情が素敵。

これソロで歌える人って彼女だけかもなぁ…って思えるくらい、自分のものにして歌ってましたね。娘。さんたちの歌を生で聞くのが初めてということもあって、幸せ増大。

  • レモン色とミルクティ(新垣亀井田中道重久住)

年少5人組。かわええ。保田さん卒業までは1期2期石川吉澤と辻加護5期で分かれてたけど、10人だとこれでちょうどなんですね。

来た来た来たっ!+映像つきで見たかった曲その2。泣くところかも〜とか思ってたけど、ステージの階段を使って輪になった10人。皆満面の笑顔で、すんごい元気貰いました。来る前に歌詞読んだんですが、このままこれからのこんまこに当てはまってしまうのが凄い。やっぱおっさんは天才か!?

モニターにすっかり目を奪われてる間に着替えタイムでしたか。2コーラス目で金色の衣装で出てくる10人。前に出てくるまこっちゃんを見てましたが、小春ちん頑張ってたなぁ。

ガキさん………(感涙)。もちろんかめれなの歌唱もいいんですが、これは完全にガキさんに奪われました。いつの間にこんな歌い方出来るようになったんだろ。

  • 恋は発想 Do The Hustle!(新垣亀井田中以外)

A面逃したのが勿体無い位好きな曲になってます。紺野さんパート増えたなぁ…とか思ってたらインディゴ組がいないのに気づいてなかったアホ(後で教えてもらったぁ)。1コーラス目「HAPPY MORNING」で小春ちんが音外した…テンション上がりきってたのかな?

  • 直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜(全くその通リミックス)

やっぱお祭りソングは盛り上がりますねぇ。

  • MC

紺野さんにハッピーバースディ。スポフェス以来、自分のセールスポイントになったか「無敵の19歳」発言。確かにこれを見る限りではまさに無敵だと思う。

何でだよ!ちげぇ〜よ!ここでもガキさんが持っていきました(いとあま。さんの中で)。

  • 浪漫〜 MY DEAR BOY 〜

れいながはじめからいるポジションのようにはまってた。普段はかわええんだけど、こういう曲ではカッコよさが良く出るね。

  • なんにも言わずにI LOVE YOU

来た来た来たっ!その2。2002春のDVD見まくった人(いとあま。)は結構来る。その時に全く声が出なくなっちゃった人…もこの時は堂々と歌ってた。

  • アンコールMC

あ、個人の紹介MCはこれが初だったのか(遅い)。

  • ラヴ&ピィ〜ス! HERO がやって来たっ。

来た来た来たっ!その3。5期4人が並んだ瞬間もう泣きモード。もう単独コンでは見られなくなってしまう光景。全員が自由な感じがして凄い好きな曲なのです。これも定番になって欲しいなぁ。

  • さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!

湿っぽくならなかったのはこの曲が最後だったからかな。皆がはけてから、一人一人の名場面+手書きメッセージがモニターで映されるんだけど、トリがこんまこ。紺野さんのメッセージが静かに消えていく時はちょっと潤みました。
最後に「コンサートは終了いたしました…」のアナウンスする人の締めがこの曲タイトルだったのが笑った。