「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

オープニングで園児?たちが自由に遊んでるシーンで辻ちゃん、愛ちゃん、紺野さん、まこっちゃんが4人ではないちもんめ?で遊んでて、この時はまだ皆知らないんだなぁ…とかしみじみ思ってみる。
今回の楽しさって、とにかく、「晶ちゃん」がすべてでした。
どんな事をしたらメンバーが喜ぶかちゃんと知ってる人。で、事前の打ち合わせもしっかりしてたのか、北斗さんが「突っ込んでいいよ!」って声をかけてくださってたのか、メンバーが自由に「晶ちゃん」に突っ込みまくりの図も凄い良かった。特に美貴てぃが楽しかったんだろうなぁ…嬉々として突っ込んでたのも印象的。
あとは小春ちん、シゲさん、愛ちゃん劇場。辻ちゃんが一回もまづいジュースを飲まなかったので、「お約束」が見られなかった分、シゲさんの「キャラと違う声」、一人だけ罰ゲームになった小春ちんのテンパりぶり、愛ちゃんの「うぐいすって言ったじゃないか!」の逆ギレが秀逸で、この師弟ラインは大丈夫だなぁ…と。
最後、和やかムードで終わろうとした時の「こんな怖い学校ヤダ…」紺野さんのプチ毒つぶやきで締め(笑)。



コンサート前に2人のメッセージを見てきたんですが、言ってる事は、コンサート同様公式発表をなぞった内容。でも、本人の声を聞いたら実感わいてきたかな。2人の、画面(視聴者)をしっかりと見ながら話してるところを見て、「ああ大丈夫だな…」と妙な安心しました。
特に紺野さんって、自分に自信が無い事やネガティブな事を話す時って、中々視聴者の事見てくれないから。特に去年の「娘。ドキュメント」のこの回。
参照↓
http://d.hatena.ne.jp/itoama2004/20050110#p1
http://d.hatena.ne.jp/itoama2004/20050212#p2
こんな事、私書いてたんだなぁ…。