「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

POP JAM DX

幸田さん、小柳さん、華原さん、平原さん…オープニングから、壮大なステージや生演奏と共に素敵な歌声を聴かせてくれる方々を見て、「これに娘。さんじゃ浮くんじゃないんだろうか」とかちょっとハラハラ。オペラの舞台で歌う、ということで、オペラの裏側も見せてくれる。正直、オペラは馴染み無いんですが、マイクが無かろうがあの声量。実際に見に行くともっと圧倒されるんでしょうね。
こんまこ卒業VTRがある、というのは事前に見てました。てっきり10人でわいわい見るかと思ってたら、2人の振り返りのコメントと共に、加入時からのVTRが挿入される構成。真面目にドキュメンタリータッチでちょいビックリ。内容も、卒業そのものよりも、5年間の思いとか、当時を振り返ったりして、他の番組とはまた違った一面を見せてくれました。紺野さんが何だか訛りまくりだったり、コメントの衣装*1が、歌と違ってた*2ので、これは何時録ったんだろう…とかどうでもいいことが気になったりして。
うたばんにしろMステにしろこれにしろ、こんまこ卒業の扱いが期待以上で凄い嬉しいですね。それぞれの番組色も良く出てるし。
来週はMフェアかぁ。新旧アイドルがテーマらしくて、選曲とか結構いとあま。さんど真ん中なのでこれも凄い楽しみです。

*1:シングルジャケVer.

*2:MステVer.