「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

ミュージックフェア

衣装が去年のハロコンで出てきたので、これって一般人にアピールするハロコンって感じでよろしいんでしょうか。
いとあま。さんのアイドルヒットポイントはやはり聖子ちゃんからかな(途中おニャン子辺りすっぽり抜けてしまうのですが)。当時の事思い出しながらああ懐かしい…という感じです。
最初の「なんてったってアイドル」での全員集合が圧巻だったり、「夏の扉」から「少女A」へ変わるときのれいなのいたづらっぽい表情がかわえかったり、「大スキ!」の3人がもう愛らしさ全開だったし。特に「セーラー服を…」の時の娘。さんたちがもうかわえくてねぇ。ソロ歌ってる時のガキさんが最強でああどうしよう。普段よりもかわええ度3割増しだし、後ろでコーラスやってた組み合わせ(まこれな、よしみき、あいこん)が少々照れも入りつつ、すっかりおニャン子ワールドに入ってて。ただ、あの頃はメロディーの可愛さの方が勝ってたけど、歌詞自体がすんごく過激なんですよねー。亀ちゃんに「エッチをしたいけど」なんて歌わすなぁコラー!って(照)。自分自身歌詞の意味を理解してなかったんだなぁ…と実感。多分小春ちんは全く判ってないと思う……。
後は、「ウォンテッド」で、中心にかおけいあやがいて、両側が5期ペアで挟まれてる所とか、……やっぱ菊池桃子ですかね…。こんまこメインがもうヤバくて…。2人の後ろにはちゃんと愛ちゃんとガキさんがいて。カラオケでも歌う事もあるけど、もう何か泣けそう。てっきり卒業のコトはスルーなのかなとか思ってたから、ホントありがとうフジテレビってな感じです(泣)。
現在の娘。での「ラブマシーン」もこれで最後。何か色んなものがこみ上げてくるなぁ……。松浦さんが混じってるのが何となく不思議。松浦さんがトークで、「普通にテレビ見てました」。そうなんだよねー…この曲出た時はまだ松浦さんも一般人だったもんなぁ。それもまた不思議。
見た後にHPの未放送トーク見に行ったんですけど、これも放送して欲しいくらい面白かった!その中で辻ちゃんの「こんこんと一緒に歌えたのが嬉しかった」のコメントもまた嬉しかったりするのです。
それと、スペシャルゲストの松本さんと榊原さんの声が全くといっていいほど変わってなかったのにもビックリしたけど、凄く懐かしかった。榊原さんは「健康的アイドル」という言葉が似合う人なんだよねぇ。かの今は無き水泳大会で、水着姿のあの豊かな胸が(強制削除)。まさに「夏のお嬢さん」の歌詞のまんまでしたよ。
これからも、年一回はこういう企画やって欲しいなぁ…今度は他のグループも入って欲しいですね(それじゃ30分収集つかないか)。