「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

何だかいつまでGW杯引っ張るつもりなんでしょうこの番組(スポンサーがグッドウィルだから?)。まだ決勝まで到達してないし。おかげで、まだまだ動いている紺野さんを見ることが出来る、不思議な気持ち。それでも、絶対的に7/24以降の紺野さんはありえないわけで。これもタイムラグを感じる一つの原因なのかも。…でも、現実に引き戻されたのが、17日の恋サルSPで、紺野さんの名前から(モーニング娘。)という表記が外されてたのを見た瞬間でした(吉澤さんや美貴てぃには当然ながら付いてるし)。そりゃそうだと言われたらそうなんですけど。
最近では、色々雑音も入って来てるスフィア関連ですけど、基本的にスポーツを見るのが好きないとあま。さんはそれでもいいかなと。やってる本人達はあくまでも真剣ですし、それで作られるドラマもありますし。タレントならでの笑いどころもありますし。
ただ、GW杯を見に行ったときも書いたかもしれませんが、TVで見る人たちが真剣にフットサルに取り組む、それがスフィアの一番の魅力だってコトだと思うんですけどね。逆に、スフィアに出てるタレントさんがTVに出始めるようになった、それを見て「頑張ってるんだなー」と思う、それもまた魅力かな。最近ではASAIのマッキーさんやまぁこさんを深夜番組で見かけるようになったし。また、カレッツアやミスマガや南葛のような、「芸能活動に繋がる」と考えて、新人さんを積極的に加入させるチームもあったりするのも、新しいファンが出来たりしていいんじゃないかと。大義名分だけは崩して欲しくないなぁ。
正直言って、もしかしたらこれからスフィアやガッタスに対する温度は下がってしまうかもしれませんが、でも、日にちが合えばまた現場を見に行きたいなぁ…とは思ってます。お台場はムリですけど、これも恋サルで取り上げてくれますよねー、きっと。