「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

まこ写真集買って来ました。ほんっとに今回は表紙買い。当然明るいまこっちゃんも好きなんだけど、ふとした時に見せる、強い眼差しが凄い好きで。髪の色とか、少しウェーブかかってるところとかが何となく初期を思い出させてくれます。
見た感想は……ホントに「まこっちゃんの写真集」でした。「夏ノ詩」をタイトルが付いてますから、浴衣とか水着とかは当然あるんですけど、カメラマンさんが、「表情」を大事にしてくれてますね。最初からモノクロを思い出させてくれる「静」のイメージ、少しの表情の変化をも見逃さないような写真の数々。そこにはホントに綺麗なまこっちゃんがいました。
全頁に収められてたのは、まさに等身大、18歳の小川麻琴なのでした。
最後の直筆メッセージもかなりきましたねー。


…7/23に買っておきながら実はまだ、まこっちゃんの卒業DVDを見ていないのです。何か、卒業するって実感は無くて。でも、ようやく見られそうです。これを見たら、私の中でも娘。さんたちに対する気持ちに、一区切りつけられると思います。