「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

ワンダフルハーツレビュー

何かいつもと比べて妙に買いにくい表紙だなぁこれ……。買ったけど。
暫く表舞台から離れてしまう、という理由があるとは思うのですが、これ、ホントにこんまこの卒業アルバムとして作られてるんだなぁ…と実感。他のメディアでは読めなかった2人の言葉とか、セレモニーの様子も読者にきちんと伝えようとする姿勢も見られて、1,800円としてかなりのお得感。
特に面白かった(!)のがメンバーから2人へのメッセージ。
まこっちゃんはやっぱりハローのムードメーカーだったんだなぁ。「面白い」って言われてたり、でもちゃんとダンスを見てくれてたりして。紺野さんは「優しい」が多かったけど、後輩に「かわいい」って言われる先輩って何だろう(笑)。三好ちゃんからは5期の札幌オーデションの時に初めて紺野さんを見た、ということで、今同じステージに立ってる不思議さを感じます。
あと、2人に贈られた花束をふと見てて、まこっちゃんのがひまわりだった事に今更ながら気が付きました。リボンの最終日でメンバーから一輪づつ贈られたのもひまわり、写真集でもひまわりと一緒の写真もあったり、…たしかにまこっちゃんのイメージってひまわりだったんだなぁ。いつでもお日様に顔を向けていて、そこにあるだけで明るい気持ちにさせてくれる花。