「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

「Sweet Days」買って来ました。
なつふくからSee You Againまで買ってた本屋には今回置いてなくて、もう一軒自転車で10分ほどかかる本屋に。ここでなければ電車に乗って遠征かなぁ…とか思ってたら、レジ前に一冊置いてあるのを発見。よし買うぞ、と思って、周りに人がいないのを幸いに手にとって……とそこに現れたのは小学生のガキんちょ5人。レジ前にわらわらし始めました。こらこら、カードなんか買ってんじゃないっちゅうに(笑)。でもこの本屋さんがなかなかアットホームで、店のおばちゃんとガキんちょがなごやかに話してるんだわ。しかも帰りがけに、

  • 「ここで(カードの)袋破るんならゴミ捨てるから中に持っておいで」

とか言ってる。しかもガキんちょも

  • 「はーい」

素直ぢゃないか。


閑話休題


おばちゃんもごく普通に袋に入れてくれたのと、時間的と天候的に(雨でした)客がいなかったせいもあって、今回はハードルが思ったより低かったですね。
でも、この本重い……。箱入りの上に当然普通の写真集よりも分厚いから、肩掛けかばんに入れて持ち歩いてたら、紐をかけてる肩がホントに痛くなりました。ホント「全集」だけに気合入ってるっちゅうか。


問題は、何時見るかだな…ああどうしよう(小心者)。