「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

まずは、光井愛佳さん、合格おめでとう!
今までの反動か?一気に最初から最後まで見ました。そういえば、途中のCMの回数少なかったねーとか思いつつ。
前々回書いた3人は合格ではなかったけど、今回は完成度高い子多かったなーって印象。歌もそうだし、ビジュアル的にも。何だろ、娘。さんたちを見てて楽しいのは、原石から、輝く宝石になる過程を見るところ。そのたどり着く途中で、色んな形に分かれて、同じ石が無くなって行く所。
でも、今回の6人は、完成に近いような気もしてました。
誰か一人を思い入れする事はないかとは思ってたんですけど、合宿が進んでいくにつれて、吉川さんが凄く気になった。ふとした時に見せる表情が、何か気に止まるくらいの存在感。ここで終わるのは勿体無いなー。みうなみたいに違う形で出てくるといいんだけど。
逆に、増田さんは完成しすぎなのが気になった。辞退は残念だけど、いたらどうなってたのかな。で、佐藤さんもいちいち愛くるしい顔がいいなぁ…とか、奥村さんの年齢よりも落ち着いた雰囲気とか。


光井さん一人は想像できなかった。でも、最後娘。さんたちの前に出て、吉澤さんから「歩いてる」の帽子を頭に乗せてもらった、あの笑顔にやられました。ほんとかわええなぁ。
何となく、ベリーズ嗣永ちゃんに雰囲気似てるかな?


次のシングルからの参加だそうで、新聞に載ってた集合写真の中にきちんと納まってるのが、また新しい娘。なんだろうなぁ…って思った。小春ちんと同学年だということで、小春ちんにとっても可愛い後輩であり、同級生でもあり。他の皆の変化も楽しみー。
ハロコンでお披露目なのかなー…。


同時に、それまで未だにいとあま。さんの中でもやもやしてたというか、つっかえてたものが、ようやく取れたような気がしました。それが何なのかは…まぁいろいろ。