「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

今朝、何の気なしにめざましを見てたら…かなりぶっ飛びました。下手したら、卒業より扱いいいんでないかい??
正直、一年遅くなってからでもいいから、一般入試のほうがよかったかなぁ…とか色んなコトを考えていますが。
高認を1回でクリアしたという方が凄い!と思ってるのはいとあま。さんだけなんでしょうか。「落とすための試験ではない」とはいいつつ、大学受験の資格をとるならば、ある程度の勉強は必要だと思う。きっと、卒業発表の前からある程度勉強してきたんでしょうね。そして、一度は配役が決まっていたリボンを蹴ったのも、実は始めからこれを狙っていたのかな。悪い言葉で言えば「したたか」?でも、紺野さん本人も、ラジオで高認の日程を聞かれたとき、「8月と11月」と答えているから、実は1回でクリアできる自信はなかったのかなぁ…。
まぁ話が一人歩きをしてる所もあって、将来「なりたいもの」についての紺野さん自身のコメントは全く無いんですよね。
このニュースで、かなり色んなコトを思ってる人も多いとは思いますが、まだ結論を出すのは早すぎる。それは、その時が来るまで、待ってようと思います。…もしかしたら待てないかも知れませんけどね(汗)。