「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

第三回「いとあま。」的楽曲大賞

今年も懲りずにやりますよー。初めてお読みになった方に説明しておきますと、本家の「楽曲大賞」とは別に、「紺野さん寄りの楽曲大賞」をいとあま。さんが勝手に決めるという究極自己満足企画(汗)。…でも今年で最終回ですねぇ。あはは。
今年も楽曲のみで。

  • 1位・好きな先輩
    • …まぁこれを現場で見られた、というのは何よりも幸せ。紺野さん一人ならやっぱなみとまかとも思うんですが、でもこの曲で良かった。やっぱこの4人、最高です!
  • 2位・浮気なハニーパイ
    • ワンダ紺のDVDで見させてもらったんですが、あの人数でのポンポン持ってのハニパイってすんごい楽しい!願わくば、全員で…のも見たかったなぁ…。写真集で見てたら、ホントスケール大きそうだったので。
  • 3位・パープルウインド
    • 春紺では紺野さんソロ無いじゃん!という突っ込み覚悟のうえで。いやねー、間奏での、あの一人で後ろ向いての腰振りが…でへでへ(変態過ぎる…)。曲そのものも凄い好きなんですけど。
  • 4位・Ambitious! 野心的でいいじゃん
    • 曲聴いてじわじわ、シングルについてたDVD聴いてじわじわ、PV見て(以下略)。初めて聴いた時にはベタな歌だわぁとか思ってたら、歌番組見てて見事にハマるオンナ一人。こんまこがダンスで対称的な位置にいるのもいいですね。
  • 番外1・年下の男の子
    • 番外なのはハロプロ外の曲なので。去年の紅白です。去年書いたときは紅白前だったので無理やり今年にしちゃいました。紺野さんに「あいつはあいつはかわいい」とか言われちゃうと、ねぇ(笑)。愛ちゃんや美貴てぃとのキャンディーズってありだなーって。
  • 番外2・卒業(菊池桃子)
    • ミュージックフェアの時。卒業を控えた時期、選曲された方はきちんと考慮してくださったんだなぁ…とか嬉しくなってしまったので。真ん中にこんまこ、周りを8人で囲むフォーメーションもよかった。

他にも色々あったんですけど、全曲になってしまいそうなんで何とかここまで絞ってみました。これ書きながら改めて、紺野さんの新しい歌声はもう聴けないんだなぁ…とか思ったら、何か切ないですねぇ。