第三回「いとあま。」的楽曲大賞
今年も懲りずにやりますよー。初めてお読みになった方に説明しておきますと、本家の「楽曲大賞」とは別に、「紺野さん寄りの楽曲大賞」をいとあま。さんが勝手に決めるという究極自己満足企画(汗)。…でも今年で最終回ですねぇ。あはは。
今年も楽曲のみで。
- 1位・好きな先輩
- …まぁこれを現場で見られた、というのは何よりも幸せ。紺野さん一人ならやっぱなみとまかとも思うんですが、でもこの曲で良かった。やっぱこの4人、最高です!
- 2位・浮気なハニーパイ
- ワンダ紺のDVDで見させてもらったんですが、あの人数でのポンポン持ってのハニパイってすんごい楽しい!願わくば、全員で…のも見たかったなぁ…。写真集で見てたら、ホントスケール大きそうだったので。
- 3位・パープルウインド
- 春紺では紺野さんソロ無いじゃん!という突っ込み覚悟のうえで。いやねー、間奏での、あの一人で後ろ向いての腰振りが…でへでへ(変態過ぎる…)。曲そのものも凄い好きなんですけど。
- 4位・Ambitious! 野心的でいいじゃん
- 曲聴いてじわじわ、シングルについてたDVD聴いてじわじわ、PV見て(以下略)。初めて聴いた時にはベタな歌だわぁとか思ってたら、歌番組見てて見事にハマるオンナ一人。こんまこがダンスで対称的な位置にいるのもいいですね。
- 番外1・年下の男の子
他にも色々あったんですけど、全曲になってしまいそうなんで何とかここまで絞ってみました。これ書きながら改めて、紺野さんの新しい歌声はもう聴けないんだなぁ…とか思ったら、何か切ないですねぇ。