「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

某F誌を読みました。写真を見て真っ先に思ったのが、「19歳なんだぁ…」なんかそっけない感想だけど、そう思ったのだから仕方ないのです。そういや、私の中での彼女の姿は1年前から止まっていて、しかも娘。さんにいた時の印象の方が強いからかもしれません。あるいは、この1年間が彼女にとって、濃い1年であったからかもしれません。
正直、突き落とすような記事載っけておいて、いきなり彼女を待ってる人たちの前に餌ぶら下げるんですか。とかどうにもひねくれたコトばかり思ってしまうわけです。
でも、色んな雑音よりも、本人が発した言葉の方が、何倍も心を動かされるコトに改めて気がつきました。してしまったことは戻らない、消しようがない。許してはいけないことなのかもしれません。でも、彼女を待ってる人がいる、彼女も多分その時を待っている、そう受け取れる記事であったとは思うのです。
今は、「その時」が来るのを、静かに待ちたいと思います。