「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

「えーと…」メンバー一般募集かよっ!!
といっても、完全否定じゃないんですよ。というのも、もともとの目的が「フットサルの普及」であったので、「ハロメンと一緒に出来るチャンスがある!」という、壁が低くなった、というのと、上の人たちがガッタスを考えてくれていた!という意味で。
でも、「モヤっと」してるのは、上の人たちがガッタスを「どう」考えているのか、スフィアへの参加か否か。芸能人でない(それに近い)経験者って、スフィア周辺では去年から何度も言われてきた事で、もし参加するのなら、「もう何でもアリなんかなぁ」とか思っちゃったりして。リトルの昇格とかも言って来たんですけど、現実問題、まだ義務教育のメンバーが大半ですし、学校は学校としてちゃんと通って欲しいし。難しいですよね。
正直言って、こんな物判りのいいこと書いてますけど、引きずり女のいとあま。さんは肩を落としているのです。あの「11人」の記憶が薄れてしまうんかなぁ…と寂しくもあり、悲しくもあり。
恋サルが最終回だったり、番組の中での「ガッタスは新しい道に向かって…」のナレーションも気になるんですけど。来週はポケットガッタス2、5月にはSOG2と万サル2が出るとのコトで、これでガッタスも一区切り、といった所なんでしょうね。Sals6はまだぁ??とか引っかかる所もあるんですけど。
まぁでも、一番凹むのは、新メンバーが4とか8とか12とか13とかの背番号つけてたのを見るときなのかも知れません。