「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

ポケットガッタス2無かった…はぁ。SOGの二の舞になりそうで怖いです。
今日のFM東京で、あっさり吉澤さんが「スフィア離脱宣言」。何処で聞かれるのかと思ってましたが、吉澤さん本人の口から出るとは思いませんでした。
思えば、「フットサルの普及」が目的で、メンバーが面白くなったから「一般大会にも出たい」と改めて結成されたガッタス。最初のお台場でも、どちらかといえば、フットサルの知名度を上げるイベント色の方が強かったような気がします。でも、スポーツである以上は真剣にやるのが面白くて、やっぱり勝ちたい。そこから、考え方が分かれて入ったような気がします。「選手を成長させたい」「試合に勝ちたい」「じゃ上手い人も入れてみる」スフィア開催から、何かが違っていったのも確かなんですよね。
でも、スフィア自体が間違っていたわけではなくて、まだ色々考えてみてもいいと思います。芸能人のチームなんだから、毎試合チームをベストな状態に持っていくのは難しい。大会ごとに、参加チーム数がバラバラでもいいんじゃないかと。今年は、イベント色もつけていくみたいで、これがどう転ぶのか。ガッタスが抜けた後のスフィアがどうなるのか、ちょっと不安ではありますが。


とりあえず、「原点に返る」方法をとったガッタスが、どうなるのか楽しみにしつつ。
徳島でやったイベントは、参加したガッタス3人も、地元の人も楽しめたようですので、こんなイベントも増えていったらいいなぁ。後は、たまにはガチンコでGyaOカップみたいなことが出来たらいいですよね。


うーん、文章まとまってないなぁ…でも、今のいとあま。さんの素直な気持ち、という事で。